【革命】山で使える電気ブランケット Puffe- が近未来すぎる件

電気ブランケット


Puffe-Blanket-1

いうなればアウトドア仕様の電気ブランケット。ありそうでなかったプロダクトです。

この Puffe- はサンフランシスコのメーカー Rumple が開発したもの。同メーカーはこれまでもアウトドア用の機能的なブランケットを展開しており、新たに送り出すのが電気で温かくなるモデルなのです。

puffe-blanket-dancing

Puffe- はポータブルバッテリーが付属し、これでブランケットを温めます。温度は15度から45度まで、3段階で調節。バッテリーはブランケット専用ではなく、モバイルチャージャーとしても使うことができ、さらにライトとしても機能します。

90分でフル充電され、駆動時間は低温設定で10時間、高温設定で4時間。スマホを4回チャージできる容量とのこと。ブランケットは中綿にダウンを使ったものと、化繊のものの2種類が用意されています。生地には、耐久性撥水(DWR)加工を施した20Dのリップストップナイロンを採用。

6aa3d807266489189c78cb5e961923d0_original
puffe-blanket-lime-2

アウトドアな用途に応じる丈夫さと耐水性を備え、かつ洗濯機で洗うことができます。サイズは約203cm×137cmで、ダウンが952g、化繊が1542gほど。専用のスタッフサックでコンパクトに収納できます。

ブランケットだけとって見ても、そのアウトドアな機能性が魅力的ですし、多くの人が登山の際に携帯するモバイルチャージャーが電力源という仕様もスマートに感じます。電気による保温機能は、予期せぬ荒天などの場合に使う……そんな風に、ある種のエマージェンシーギアとして捉えてもよいのではないでしょうか。

執筆: Geared(ギアード)

もっと詳しく読む: 山で使える電気ブランケット Puffe- が近未来すぎる件(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/01/01/puffe/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

グッズ・アプリの新着記事一覧