【衝撃】黒塗りでエディマーフィーなりきり炎上した浜田 / 実はエディも白塗りで白人になりきるギャグをしてた事が判明

白人になりきってギャグ


image1

顔を黒塗りにし、エディマーフィーになりきってテレビ出演していたダウンタウン浜田雅功(54歳)。この件が人種差別につながるとして炎上しているが、他の人種になりきるという点では、エディマーフィーも過去にやっていたことが判明した。

・白人になりきってギャグ
浜田が問題視されているのは、2017年12月31日に放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんでSP 絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時」に出演したときのこと。

エディマーフィーが白人になりきってギャグをしたのは1984年12月15日に放送された「サタデー・ナイト・ライブ」(Saturday Night Live)。

image
image2
image3

・変装の趣旨は違う
この番組の情報によると、エディマーフィーは「人種関係の不平等を探すため、白人に変装してニューヨークの街を探索した」とのこと。肌の色を変えて他の人種に扮したギャグという点では浜田と同じ。だが変装の趣旨は違うようだ。

人種により過去に抱えている歴史が大きく異なり、見方も変わる。世界にあふれる人種差別の数々。今後は、よりいっそうその点を考える必要がありそうだ。

もっと詳しく読む: 黒塗りでエディマーフィーなりきり炎上した浜田 / 実はエディも白塗りで白人になりきるギャグをしてた事が判明(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/01/07/edward-regan-eddie-murphy/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧