【緊急速報】JR常磐線の電車内で赤ちゃんを出産 / 女の子の赤ちゃんで母子ともに命に別状なし

出産


image2018119

2018年1月19日13時40分ごろ、25歳の妊婦がJR常磐線の電車内で赤ちゃんを出産し、大きな話題となっている。座席に座っていたところ、急に産気づいたという。

・女の子の赤ちゃんが誕生
同じ電車に乗っていた人たちから複数の連絡が119番にあり、救急隊員が駆け付けたところ、すでに電車内で出産を終えており、女の子の赤ちゃんが誕生していたという。そのまま救急車に乗り病院に向かった。

image20180119

・ダイヤに約30分の乱れ
本来ならば出産にベストではないものの、幸いにもこの電車はJR柏駅に停車中で、救急隊員が対応しやすい状況で幸運だったといえるかもしれない。産気に気が付いた乗客によって非常ボタンが押され、ダイヤに約30分の乱れが生じたと報告されている。

・異例ともいえる出産
当時、その場にいた乗客は驚いたと思われるが、いちばん驚いたのは妊婦本人なのは間違いない。異例ともいえる出産となったが、女の子の赤ちゃんが健やかに育つことを願ってやまない。

もっと詳しく読む: JR常磐線の電車内で赤ちゃんを出産 / 女の子の赤ちゃんで母子ともに命に別状なし(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/01/19/birth-by-train/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧