【衝撃】カップヌードルのアニメ動画が大絶賛 / よく見るとディープすぎる展開に鳥肌

FREEDOM


anime8

日清カップヌードルの新たなアニメ動画が話題となっている。この作品には制服姿の2人の男女が登場し、どうやら男子が女子に、ハッキリと「好きです」と言ってもらいたいらしい。

・隕石が地球に衝突
なんともハートフルなシチュエーションだが、2人を取り巻く状況は決してハートフルではなかった。隕石が地球に衝突し、怪獣たちが暴れ、そして謎の閃光が地球を覆う。建物は倒壊し、まさに地球の終わり。

anime1
anime2
anime3
anime4
anime6
anime8

・このあと2人はどうなった?
そんな状況下でもラブラブな雰囲気で日時用的な会話をこなす2人。まさに恋に夢中といったところだが、視聴者の多くは「このあと2人はどうなった?」と、その後の様子を知りたくて仕方ないようである。

・「FREEDOM」とデザインされたヘルメット
実はこの動画、実はディープな秘密が隠されている。2006年に発表された日清のアニメ作品「FREEDOM」にストーリーがつながるといわれているのだ。

なぜなら、崩壊する地球から脱出する宇宙飛行士の映像が巨大スクリーンに一瞬だけ映し出されるのだが、そこに「FREEDOM」とデザインされたヘルメットをかぶった宇宙飛行士が登場するからだ。

anime5

・地球から脱出するシーン
「FREEDOM」は地球が滅亡されたとされる23世紀の時代を舞台としたアニメ作品で、主人公たちは月面で暮らしている。

地球にあこがれ、どうにか地球に移住するというストーリー展開だ。「FREEDOM」では月面へ逃げるシーンは大昔の話として描かれなかったため、今回初めて、地球から脱出するシーンが描かれたことになる。


もっと詳しく読む: カップヌードルのアニメ動画が大絶賛 / よく見るとディープすぎる展開に鳥肌(バズプラス Buzz Plus)

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

アニメの新着記事一覧