【革命】着ているとデザインが変化する洋服が実用化へ / 着ているだけで注目を集める

Electronic Paper Dress


electronic-paper-dress

革命的な洋服が誕生し、大きな注目を集めている。着ているだけで、どんどんデザインが変化する洋服だ。それはE-ink技術を使用した「Electronic Paper Dress」。

・生地そのものが変化
今までも生地の材質やコーティング技術によって、光の反射などにより色が変化して見える洋服は存在していたが、これは生地そのものが色を変化させてデザインを変化させる仕組み。

・様々なデザインを設定可能
この洋服は白と黒のデザインだが、今後はより多くの色を使用したElectronic Paper Dressが作られていくと予想されている(技術的には実現可能)。

・注目されること間違いなし
もしこんな洋服を着た人がいたら、注目されること間違いなし。あなたも1着ぐらいは購入して、パーティーや飲み会などに出向いてみてはいかが? または、リクルートスーツタイプのElectronic Paper Dressならば、就職活動で着用すれば、採用差確率がアップするかもしれない。

もっと詳しく読む: 着ているとデザインが変化する洋服が実用化へ / 独自性と独創性と個性(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/01/26/electronic-paper-dress/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

デザイン・アートの新着記事一覧