【炎上】酒を販売した罪で公開ムチ打ち刑された男性の動画 / 世界中からショックの声

鞭打ち


image32

イスラム法で禁じられた酒を販売したとして、キリスト教徒の男性がムチ打ちの刑に処された。そのようすが動画撮影され、海外にも知られることになり、世界中の人たちからショックの声が上がっている。

・宗教警察まで存在
ムチ打ち刑が実行されたのは、インドネシア共和国のスマトラ島にあるバンダアチェ市。敬虔なイスラム教徒が多く住む地域として知られており、宗教警察まで存在する。イスラム教に反する行為をした場合、イスラム法に沿って逮捕され、罰せられる地域でもある。

・異教徒でもイスラム法で逮捕される
それゆえ、いくら自分がキリスト教だったとしても、ここで犯した罪はイスラム法によって裁かれることとなり、今回の男性は酒を売ったことでムチ打ちの刑を受けることになったわけだ。

・世界中の人たちがショック
公開された動画には、実際にムチを打たれる男性のようすが映されており、その痛々しい様子に世界中の人たちがショックを受けている。日本人でも仏教でもこの町ではイスラム法に沿って罰せられるため、気を付けて旅行したい。

もっと詳しく読む: 酒を販売した罪で公開ムチ打ち刑された男性の動画 / 世界中からショックの声(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/01/26/muchiuchi-arrest/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

時事ニュースの新着記事一覧