【激怒】態度がクソ悪い高田馬場のラーメン屋にブチギレ激怒 / 客を小馬鹿にした態度で上から目線

態度が悪い


image88

態度がクソ悪い高田馬場のラーメン屋が、ラーメン好きの間で物議をかもしている。そもそもこのラーメン屋はほかにも店舗があり、そちらも態度が悪いことで有名だ。

・有名タレントも絶賛する味
このラーメン屋は一部に根強いファンがおり、確かに熟練のラーメンはなかなかの美味。九州出身の有名タレントも絶賛するほどのウマさで、接客が悪くともその味を求めて食べに行く客が多くいる。なかでも高田馬場店の店主の態度の悪さは尋常ではなく、女性店員まで不愛想という客商売らしからぬラーメン屋。

・接客の悪さを指摘する客
グルメレビューサイトの評価は上々ながら、やはり接客の悪さを指摘する客は多く、「食べたくないという人は食べなければいいのではないか」という精神で営業している可能性が高い。そう、嫌なら来なければいいという営業方針。それが成り立つのはラーメンが高評価だからこそである。

・インターネット上の不満の声
「接客・サービスについてはぞんざいな印象を受けました」
「状況を考えず店のルールを押し付ける勘違い」
「追加ネギは器で提供されたのでなく手づかみでそのまま丼ぶりに入れられた」
「なんだかスープにコクがなくって、かなりあっさり」
「非常に美味しいラーメンでしたが、僕は再訪は絶対になしですね」
「客を小馬鹿にしたり、食わせてやってるみたいな態度は不快」

・味まで衰えては客が離れても仕方ない
ここ最近は「茹で方が下手すぎる」などの声が書き込みされており、味が落ちているとの評価がポツポツと出てきている。日頃のストレスを客にぶつけて発散するのもいいが、味まで衰えては客が離れても仕方ない。

・赤字にならないと態度は改善されない?
しかしとあるグルメ評論家は「態度を改善しなくても利益を得ているのだから、赤字にでもならない限り店主の態度は変わらないと思いますよ」と語る。悪態をつく接客でいつまでこの店が続くのか? 味が落ちれば悪態も付けなくなるだけに、今後も頑張って美味しさだけは保ってほしいものである。

image89

もっと詳しく読む: 態度がクソ悪い高田馬場のラーメン屋にブチギレ激怒 / 客を小馬鹿にした態度で上から目線(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/01/26/ramen-taido-warui/

※冒頭画像はイメージです

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧