【和解】いぬわんたんとポプテピピックが和解 / 大川ぶくぶ先生とコラボ年賀状を公開

大川ぶくぶ


inuwantan-pop-team-epic

ファンから絶大な支持を得ている人気キャラクター「いぬわんたん」をご存じだろうか。可愛いワンコのキャラクターで、不思議と癒やされるトロ~ンとした目、聞いているとヤミツキになる声、そして愛くるしい姿が多くの人たちを魅了している。ルックスもイケメンだ。

・わんたんが許さん
そんないぬわんたんっぽいキャラクターが、人気漫画ポプテピピック(大川ぶくぶ先生)に掲載され、いぬわんたんの作者が自身の公式Twitterで「わんたんが許さんと思うやつはわんたんが許さん」と苦言。

inuwantan-pop-team-epic1

いぬわんたん作者は、ポプテピピックの編集部に削除依頼を出して削除させた。以下は、いぬわんたん作者のコメントである。

・いぬわんたん作者のTwitterコメント
「どっかの4コマ漫画に勝手にわんたんを表紙のキャラクターにされていましたが、編集部に問い合わせて消してもらいました。どっかの漫画のキャラクターになった覚えもどっかの出版社の有するコウンテンツになった覚えもないのでご安心くあさい」

「これからもわんたんが許さんと思うやつはわんたんが許さん」

・愛称はバツグン
このまま険悪なムードで終わるのかと思いきや、突如としていぬわんたんと大川ぶくぶ先生のコラボ画像がTwitterに掲載され、いぬわんたんファンとポプテピピックファンが歓喜。

どちらも不思議なキャラクターが登場する作品(?)であり、相性はバツグンだ。

・いぬわんたんの活躍に期待
いぬわんたんはすでに23年以上前から存在するキャラクター。もともと市販されている既存のぬいぐるみだったが、作者が性格付けをしていぬわんたんとして誕生させたといわれている。今後のいぬわんたんの活躍に期待である。

ちなみにポプテピピックはアニメ化されており、多くのアンチにバッシングを受けつつも、ファンを増やし続けている。


もっと詳しく読む: いぬわんたんとポプテピピックが和解 / 大川ぶくぶ先生とコラボ年賀状を公開(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/01/28/inuwantan-pop-team-epic/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

デザイン・アートの新着記事一覧