【緊急事態】剛力彩芽CMの仮想通貨取引所Zaif(ザイフ)から逃げる利用者たち / ノミ行為の疑いアリで緊急避難「コインチェック事件の再来を危惧か」

コインチェック事件


zaif-coincheck2

ビットコインやモナコインなどの仮想通貨を取り扱うZaif(ザイフ)でバグが発生。エラーによりビットコインを0円で販売してしまい、10億ビットコイン(約2200兆円)が0円で販売された件で、新たな情報が入ってきた。

・Zaifはノミ行為をしている?
ビットコインは発行枚数に上限があるにもかかわらず、今回のエラーで上限以上のビットコインを購入ることができたため、一部の利用者たちが「Zaifはノミ行為をしているのではないか」と疑い始めたのである。

zaif-coincheck1

・預けていたお金の出金を開始
コインチェック事件やマウントゴックス事件の再来を不安に感じた人たちもおり、Zaifを信用できないと感じた利用者たちが、Zaifに預けていたお金の出金を開始。インターネット上で出金報告をする人たちが増えている。

・信頼できる運営体制を維持してほしい
最近はコインチェックをはじめとした仮想通貨取引所のトラブルが多発している。個人が仮想通貨を取引するにはZaifのような取引所を介するしかないため、信頼できる運営体制を維持してもらいたいものである。

【非常事態】
仮想通貨取引所Zaif(ザイフ)ログイン出金不可能で利用者逃げられず / 重大エラーで10億ビットコインを0円で販売し信用ガタ落ち


もっと詳しく読む: 剛力彩芽CMで人気の仮想通貨取引所Zaifから逃げ出す利用者たち(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/02/17/zaif-coincheck-runaway/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧