【悲報】仮想通貨取引所Zaifが2246兆円を儲けた億り人のアカウント停止 / 問い合わせても応答なし

コインチェック事件


zaif-coincheck5

ビットコインやモナコインなどの仮想通貨を取り扱うZaif(ザイフ)でトラブルが発生し、ビットコインを0円で販売してしまった騒動が、いまだ鎮火せず炎上し続けている。

・10億ビットコインが0円
この騒動の始まりは、Zaifのプログラムエラー。利用者の男性M氏がクレジットカードでビットコインを購入しようとしたところ、なんと0円で販売されていることが判明し、10億ビットコイン(約2200兆円)を0円で購入することができたのである。

・Zaif側は利用者を無視か
その後、M氏のアカウントがロックされてしまい、いっさいの取引ができない状況となっている。M氏はZaifに対して複数回問い合わせをしているが、まったく返答がない状態が続いているという。この件はM氏が自身の公式YouTubeで語っている。

・返答を疎かにしているのか
そもそもだが、Zaifは利用者の問い合わせに対して返答を疎かにしているという情報も入っている。事実、Zaif利用者の記者が数週間前にプライベートで問い合わせした際も、まったく返答がなかったという。

・仮想通貨の信頼の崩壊
コインチェック事件の際もそうだが、利用者が不安になるトラブルが多発しており、仮想通貨取引所がもっとも重要視するべき「信頼」の部分が崩壊しているのが現状だ。

10億ビットコインを0円で販売してしまったZaifは、ノミ行為疑惑も浮上。2018年2月18日現在、利用者が送金しようとしてもエラーが発生するようになり、ログインすらできない状況が続いている。よって、逃げたくても逃げられない状況となっている。

【続報】
【緊急事態】仮想通貨取引所Zaifのモナコイン残高が3000しか残っていない件 / Zaifから逃げるため大量出金か



もっと詳しく読む: 仮想通貨取引所Zaif(ザイフ)が2246兆円を儲けた億り人のアカウント停止 / 問い合わせても応答なし(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/02/18/zaif-coincheck-asset-extinguished/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

注目ニュースの新着記事一覧