【非常事態】仮想通貨取引所zaif(ザイフ)ログイン出金不可能で利用者逃げられず / 重大エラーで10億ビットコインを0円で販売し信用ガタ落ち

コインチェック事件


zaif-coincheck3

重大エラーの発生により、現在市場に出回っているビットコイン数以上の10億ビットコインを0円で販売してしまった仮想通貨取引所zaif(ザイフ)。重大エラーだけでなくノミ行為疑惑が浮上し、多くの利用者たちが送金や出金で退避しようとしているが、ここにきて新たなトラブルが発生した。

・すべての取引ができない最悪の状況
zaif利用者が送金しようとしたところ、送金エラーで取引できない状況になっているのだ。さらにログインできないエラーも発生しており、すべての取引ができない最悪の状況となっている。つまり、信用できない状態のzaifから、資産を守ることができない状況となっているのだ。

2018年2月17日まではログインが可能で、利用者がzaifから逃げる状況が続いていたが、2018年2月18日午前中からログインできず、資産を守ることができない状況となっている。

zaif-coincheck4

・zaifから逃げ出したい利用者
ログインできない状況はサーバーエラー等のトラブルなのか、それとも運営側が意図的にログインできない状態にしているのか、そのあたりは不明だ。しかしながら10億ビットコインを0円で販売するというとんでもないトラブルが発生したzaifだけに、いますぐザイフから逃げ出したい利用者が多数いるのが現状だ。

・送金や出金ができずに大炎上
500億円以上の仮想通貨がハッカーにより盗まれたコインチェック事件でも、送金や出金ができずに大炎上。多くの人たちが怒りに震え、そして不安な気持ちで毎日を過ごしていたが、zaifも同様にログインできない状況が続けば、さらに炎上することは間違いない。

【続報】
【緊急事態】仮想通貨取引所Zaifのモナコイン残高が3000しか残っていない件 / Zaifから逃げるため大量出金か


もっと詳しく読む: 重大エラーで10億ビットコインを0円で販売した仮想通貨取引所zaif / ログイン出金不可能で利用者逃げられず(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/02/18/zaif-coincheck-not-escape/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧