【炎上】仮想通貨取引所Zaifで出金トラブル多発 / 出金依頼しても放置 → 苦情を言う → 十数日後にようやく出金完了

コインチェック事件


zaif-coin-check1

ビットコインやモナコインなどの仮想通貨取引所「Zaif」(ザイフ)で、重大なトラブルが多数発生しているが、ここにきて新たなトラブルが発生していることが判明した。

・十数日ものタイムラグを経て出金
一部の利用者の報告によると、Zaif利用者が出金手続きを実行しても、即出金することができないというのだ。他の仮想通貨取引所でもすぐに売買や出金できないケースがあるが、トラブルが多発するようになってからのZaifの場合、数時間の遅れどころか、数日、十数日ものタイムラグを経て出金に至ることもあるようなのだ。

・Zaifに問い合わせてから11日後
実際にZaifでビットコインの出金手続きをした利用者は、出金手続きしても放置された状態だったようで、Zaifに問い合わせてから11日後にようやく出金できたという。また、このようなトラブル報告がインターネット上で数多く報告されており、多くの人たちが怒りの声が上がっている。


zaif-coin-check2

・サービスは非常に不安定
Zaifは剛力彩芽をテレビCMに起用し、ガンガン放送してアピールをしまくっている。しかしながら、そのサービスは非常に不安定であり、利用者を不安にさせている。宣伝をするよりも、まずは利用者に信頼されるサービスにお金をかけたほうが良いのではないだろうか。

・鬼畜なコインチェック騒動
ちなみにコインチェック事件は「いまだに仮想通貨の返金対応がされていない状況」が続いており、何も解決していないままだ。Zaifでも同様のトラブルが発生しないことを祈るばかりだ。

【続報】
緊急事態 / 仮想通貨取引所Zaifで最悪の事態発生 / 出金した仮想通貨がエラーで行方不明「口座にも戻ってこない」


もっと詳しく読む: 仮想通貨取引所Zaifで出金トラブル多発 / 出金依頼しても無視 → 苦情を言う → 十数日後にようやく出金完了(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/02/19/in-zaif-no-one-can-hear-you-scream/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧