【緊急事態】仮想通貨取引所Zaifのモナコイン残高が3000しか残っていない件 / Zaifから逃げるため大量出金か

コインチェック事件の再来危機


zaif-coin-check

ビットコインやモナコインなどの仮想通貨取引所「Zaif」(ザイフ)に対し、多くの利用者が不安の声を上げている。「ビットコインを0円で販売トラブル」や「ノミ行為の疑いで逃げる人続出」などのトラブルが発生しているZaifだが、新たな不安要素が発覚した。

・緊急事態発生か
Zaif内に存在する仮想通貨モナコインの残高が約3000モナコインしかなく、このまま残高が0モナコインになれば、Zaifがノミ行為をしていない限り出金不可能となる。

・ノミ行為か?
直近までZaifのモナコイン残高は約3448000モナコインあったが、たった数日でほとんどが引き出され、現在約3000モナコインのみが残るばかり、インターネット上や利用者の間では「この3000モナコインを引き出したらどうなるんだろう?」「本当にZaifに3000モナコインしか残っていないのか? ノミ行為か?」などの声が出ている。

・モナコインが引き出された理由
どうして一気にモナコインが出金されたのか? Zaifの度重なるトラブルに対して利用者の不信感が募り、モナコインを他の取引所に送金したのではないと推測されている。この件に関して仮想通貨の有識者に取材をしたところ、以下のように語っていた。

・仮想通貨有識者の声
「もしZaifの残高約3000モナコインより、現在ホールドしている顧客のモナコインが多い場合は、引き出せなくなる人が出る。はたして本当に残りの顧客のモナコインは3000だけなのだろうか。その部分に大きな不安を感じている」

・逃げたいときに逃げられない事態
ここ最近、Zaifはログインできなくなるトラブルも発生している。逃げたいときに逃げられない事態も考えられるため、資金投入している人はZaifの動向に注視したほうがよさそうだ。はたして、Zaifとモナコインはこの先生きのこる事はできるのか。

【続報】
炎上 / 仮想通貨取引所Zaifで出金トラブル多発 / 出金依頼しても放置 → 苦情を言う → 十数日後にようやく出金完了


もっと詳しく読む: 仮想通貨取引所Zaifのモナコイン残高が3000しか残っていない件 / Zaifから逃げるため大量出金か(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/02/19/zaif-coincheck-monacoin/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧