【大炎上】苦情を無視し続ける仮想通貨取引所Zaifに怒り / 金融庁に報告すると書いたらすぐに返信が届いた件

コインチェック事件の再来か


coincheck1

ビットコインやモナコインやネムなど、あらゆる仮想通貨の売買ができる取引所Zaif(ザイフ)。テレビCMまで放送して大々的にアピールしているZaifだが、連続して利用者からの信頼を失うトラブルが多発しており、炎上状態が続いている。

・利用者の怒りを生む事態
そんなZaifで、さらに利用者の怒りを生む事態が発生した。Zaifに対して問い合わせメッセージを送信しても、まったく返信してくれない事態が発生しているが、「金融庁と関西財務局に報告します」と書いて送ったところ、すぐに返信が届いたというのだ。

以下は、そのメッセージを送信した人物のTwitterコメントである。

・送信した人物のTwitterコメント
「zaifの送金エラーで問い合わせをスルーされ続け、明日までに連絡、返金なければ金融庁と関西財務局に報告しますと書いたら1時間もしない内に返信がきた。しかもキャンセルし返金しろと言ってるのに勝手に送金し確認しろと。無視され続けてるうちに既に無効のICOの送金先なのにどーしてくれるんだよ」

zaif-image

・都合の悪い問い合わせは基本的にスルーか
この人物のほかにも、多数の人たちが「Zaifに連絡しても返信がもらえない」「モナコインが戻ってこない」「対応してくれない」「動いてくれたのは11日間も経ってから」などの怒りの声が上がっている。

・金融庁への報告は避けたい!?
そのような事例から推測するに、都合の悪い問い合わせやクレームは無視(または後回し)にしている可能性がある。しかしながら、「金融庁と関西財務局に報告します」と言ったとたんに問い合わせに返信をくれたことから、金融庁などへ苦情をされるのは非常に困るようだ。


もっと詳しく読む: 苦情を無視し続ける仮想通貨取引所Zaifに怒り / 金融庁に報告すると書いたらすぐに返信が届いた件(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/02/19/zaif-financial-services-agency/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

注目ニュースの新着記事一覧