【悲しい国】元SEALDsリベラルラッパーのUCDさんに批判殺到 / ネット上で「バカはダサい」と発言

牛田悦正さん


image12

元SEALDsであり、リベラルラッパーとしても絶大な支持を得ているUCD(牛田悦正)さんをご存知だろうか。持論を強く持って世間に唱え、さらにラップスキルもあることから、彼をカリスマ的人物としてあがめる人もいるほど。ルックスもイケメンだ。

・バカはダサいと発言
そんなUCDさんに対して、批判が殺到している。自身の公式ツイッターで「バカはダサい」と発言したためである。以下は、UCDさんがTwitterに書き込みしたコメントである。

・UCDさんのTwitter書き込み
「この国で、「バカはダサい」ということを文化とか趣味として定着させる必要がある。本能的に「バカではありたくない」と希求するようにならねば」

「この場合バカってのは単純に人を思いやれないやつや、勉強をする意欲のないやつや、差別主義者や、冷笑家や、事なかれ主義者や、自由原理主義者や、思想や政治と音楽を切り離せるという妄想を信じて中立気取ってるアーティストや、その他もろもろのことです」

「そもそも「差別はいけない」「冷笑家はキモい」「中立など存在しない」なんて、知性とか以前で(だからこそ重要なのだけれど)、感覚つまりセンスの問題なのだから、芸人とかアーティストとか表現者がそういうのに無頓着ですぐ踏み外しちゃうのって致命的だと思うわ。全部偽物」

ucd

・Tehuさんに似ている
改めて言うが、UCDさんはリベラルラッパーとして知られている。YouTubeにはラップをするUCDさんの映像が掲載されており、それを観た視聴者からは「Tehuさんに似ている」との意見が出るほど話題となった過去がある。

・「自分のラップのウマさ」を強調
さらにUCDさん本人が、人気ラッパーの呂布カルマさんに「自分のラップのウマさ」を強調したりと、ラップスキルには自信があるようだ。そんな人気者のUCDさんが「バカはダサい」と発言し、ショックを受けた人もいるようだ。

もっと詳しく読む: 元SEALDSリベラルラッパーのUCDさんに批判殺到 / ネット上で「バカはダサい」と発言(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/02/20/sealds-ucd/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

注目ニュースの新着記事一覧