【究極グルメ】日清「カレーメシ」にうまい棒を突っ込むと激しく美味しくなることが判明 / うまいカレーメシにメガ進化

カレーめし


curry-meshi-umaibo1

お湯を注いで5分待つだけで、クリーミィーでスパイシーなカレーが堪能できる日清「カレーメシ」。カレーライスのようであり、カレーリゾットのようであり、スープカレーのようでもある、まったく新しい存在、それがカレーメシ。その新しい食べ方が発見された。

・うまい棒をカレーメシに突っ込むだけ
その食べ方とは、うまい棒をカレーメシに突っ込むというもの。そう、あの10円のお菓子、うまい棒をカレーメシに突っ込むだけで、新たな美味しさが体験できるのである。

カレーメシも、うまい棒も、どちらもコンビニやスーパーで買えるし、入手しやすいため、いますぐその美味しさを体験することが可能だ。

curry-meshi-umaibo3
curry-meshi-umaibo2
curry-meshi-umaibo1

・作り方はとっても簡単
カレーメシに突っ込むうまい棒の種類はなんでもアリ。特にオススメなのはチキンカレー味とチーズ味。作り方は簡単で、カレーメシに熱湯を注いで5分間待ち、よくかき混ぜたらそこにうまい棒を突っ込んでかき混ぜるだけ。

混ぜているとうまい棒が溶けていくので、最後にうまい棒をすべて突っ込み、スプーンで砕いて混ぜて食べる。

・オススメのうまい棒は?
うまい棒の味の種類によって、大きくテイストが変化するのが特徴であり、楽しさの秘密。チーズ味を突っ込めば芳醇さが増し、チキンカレー味を突っ込めばスパイスの風味が増幅されて、より本格的名カレー味を堪能できる。

・クリスピー感を残したまま食べるのも美味
うまい棒を突っ込んだカレーメシに名前をつけるならば「うまいカレーメシ」が適切だろうか。ちなみに、うまい棒は1本だけでなく2~3本投入してもよい。あまり砕かず、クリスピー感を残したまま食べるのも美味である。

curry-meshi-umaibo
curry-meshi-umaibo5
curry-meshi-umaibo4

もっと詳しく読む: 日清「カレーメシ」にうまい棒を突っ込むと激しく美味しくなることが判明(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/02/23/curry-meshi-umaibo/