【衝撃】海外番組出演のアメリカ人学生がポプテピピックのシャツを着用してて話題 / NHKダイアモンド博士のヒトの秘密


image1

2018年2月23日にNHKで放送された「ダイアモンド博士のヒトの秘密」に、人気漫画ポプテピピックのシャツを着用したアメリカ人学生が出演し、日本人の視聴者から大きな注目を集めた。

・日本版にローカライズして放送
この番組は北米で撮影されたもので、進化生物学者ジャレド・ダイアモンド博士が、ロサンゼルスで学生におこなった特別授業を番組にしたもの。NHKはその番組を日本版にローカライズして放送した。

・ポプテピピックのシャツを着用
この番組はダイアモンド博士が学生と対面し、ひとつひとつの質問に丁寧に答えていくのだが、そのシーンに登場した男子学生のライアン君がポプテピピックのシャツを着用しており、大きな話題となったのである。

・海外でも大人気のポプテピピック
日本で大人気のポプテピピックは、あまりにもディープなネタであるため、海外の人たちが理解するのは難しいといわれている。しかしながら、今回のライアン君の存在により、海外でもしっかりとポプテピピックのファンがいることが判明した。

・おわかりだろうか?
実際にそのシーンを見ても、どこにポプテピピック要素があるのか、最初はよくわからないかもしれない。しかしじっくりと見てみてほしい。おわかりだろうか? ライアン君の首のあたりにピピ美がいることにお気づきだろうか。

image2
image3
image4

もっと詳しく読む: 海外番組出演のアメリカ人学生がポプテピピックのシャツを着用してて話題 / NHKダイアモンド博士のヒトの秘密(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/02/25/pop-team-epic-jared-mason-diamond/

(C)大川ぶくぶ / 竹書房・キングレコード
Copyright NHK All rights reserved.

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

アニメの新着記事一覧