【驚異】Jリーグ全54クラブのスポンサーになってる企業が存在 / 実は全ユニフォームにロゴ記載「おわかり頂けただろうか?」

Jリーグ


j-league4

JリーグにはJ1~3にかけて54のクラブが存在し、そしてそのクラブを支えるスポンサーが多数存在する。ユニフォームにはあらゆるスポンサーのブランド名やロゴがデザインされており、彩りのあるユニフォームは試合を楽しくさせるひとつの理由となっている。

・Jリーグ全54クラブのスポンサー企業
しかし、その多くのスポンサー企業は1企業につき1クラブのみを応援しているが、Jリーグ全54クラブのスポンサーになってる企業が存在するのである。

・おわかり頂けただろうか?
それが明治安田生命。「え? どこにスポンサーロゴが貼られてたっけ?」と思うかもしれないが、よく選手のユニフォームを見ていただきたい。

j-league
j-league3

おわかり頂けただろうか? Jリーグ全54クラブのユニフォームの腕の部分に、明治安田生命とデザインされているのだ。

・非常に稀な展開
重ねて言うが、1クラブでも2クラブでもない、J1~3を含めたJリーグ全54クラブのユニフォームにその名がデザインされている。

j-league5

・非常に稀な展開
しかもこの事実を広めるため、浦和レッドダイヤモンズ槙野智章選手や、鹿島アントラーズ内田篤人選手などが出演。

あらゆる企業名がデザインされたユニフォームを着用した各クラブの選手が、テレビCM動画で共同出演しているのである。歴史的な動画であり、非常に稀な展開となっている。

もっと詳しく読む: Jリーグ全54クラブのスポンサーになってる企業が存在(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/02/25/title-partner-of-the-j-league/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スポーツの新着記事一覧