【炎上】元SMAP中居も乗ってた! 公道カートでひき逃げ事件発生 / 犯人は台湾人パイロット


image

とんでもない悪質な事件が発生した。公道を走ることができるカート(ミニカー)を運転していた男性(35歳)が自転車に乗った男性と衝突し、そのまま轢き逃げしたとして逮捕される事件が発生した。

・カートの運転は低レベル
逮捕された男性は台湾から観光で東京都を訪れていた台湾人で、職業はパイロット。飛行機の操縦はプロかもしれないが、カートの運転は轢き逃げするほど低レベルでモラルなきものだったようだ。

・怒りの声が噴出
そもそも事故が懸念されている公道カートで発生した轢き逃げ事件だけに、この事件を知った人たちから怒りの声が噴出。インターネット上では炎上状態となっている。

・危険度も増す
カートは通常のクルマと同様にナンバーが付けられており、最高速度60キロまで加速することが可能。しかしながらドライバーの視点が低く、周囲のクルマから視界に入りにくいため、事故を招きやすい。そもそもバイクと同様にドライバーをカードするものが何もないため、危険度も増す。

しかしながら、元SMAPの中居正広が同様のカートに乗って渋谷の街を走り、バラエティ番組の撮影をするなど、若い層に向けて人気が高まりつつあるカート。

・今後の取締りが強化
2018年2月現在、カートの公道走行は法律的に許されているが、このような事件が起きたことにより、今後の取締りが強化されるのは間違いないし、そもそもカートでは公道を走れなくなる可能性も出てきた。はたしてカートがこの先生きのこる道はあるのか? 法整備を待ちたい。

もっと詳しく読む: 元SMAP中居も乗ってた! 公道カートでひき逃げ事件発生 / 犯人は台湾人パイロット(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/02/26/accidents-on-the-cart/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

お出かけ・旅行 / 時事ニュース / 注目ニュースの新着記事一覧