【犠牲者多数】仮想通貨取引所Zaifで一瞬で8000万円が消滅した利用者 / ビットコイン110万円から一気に58万円に下落


zaif-coincheck5

仮想通貨取引所Zaif(ザイフ)で、とんでもない出来事が発生していたことが判明した。なぜかZaifだけビットコインの相場が下落し、110万円の価値が58万円に下がったのである。

・ビットコインが58万円まで下落
どうしてこのような現象が発生したのかは不明だが、2018年2月22日深夜に突如としてビットコインが58万円まで下落し、低い状態が数分間続き、またじわじわと上昇。いつもどおりの110万円程度の相場に戻った。

・8000万円失った人
問題は、このZaifだけで発生した信じられない規模の下落によって、大損をした人たちがいることである。インターネット上には8000万円失った人や、700万円を失った人など、複数の人たちから被害報告の声があがっている。

・一時的に資産が行方不明
Zaifは仮想通貨の購入金額がバグによってめちゃくちゃになり、10万円の仮想通貨を2660円で販売したこともあった。さらに、送金しても反映されず、一時的に資産が行方不明になった人もいた。

・手を出すこと事態が危険?
なんともお粗末過ぎる管理システムだが、利用者にとって死活問題。仮想通貨取引はリスクが大きいので「手を出すこと事態が危険」とまで言われているが、皆さんはどのようにお考えだろうか。


もっと詳しく読む: 仮想通貨取引所Zaifで一瞬で8000万円が消滅した利用者 / ビットコイン110万円から一気に58万円に下落(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/02/27/zaif-coincheck-bitcoin-end/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧