【絶景】海を移動するボール型ホテルが日本に登場 / 朝起きればそこは神秘の海「ハウステンボス」


huistenbosch-hotel

世界中にユニークなホテルや絶景ホテルが存在するが、今回ご紹介するホテルは日本のホテルのなかでも特に奇抜なものといえるだろう。ユニークと絶景の双方の要素がある「水上ホテル」だ。

・窓から水上を眺める
このホテルはその名のとおり水上に浮いたホテルで、デザインは球体。室内も球体をしており、窓から水上を眺めることができる。しかしこのホテル、ただ単に水上に浮かぶホテルというだけではない。

・絶景とも言える美しい島と海を一望
なんと、船によって引っ張られて移動するホテルなのである。ハウステンボス周辺や無人島などの周囲をクルーズし、朝起きると絶景とも言える美しい島と海が一望できるのである。

・2~3名を想定して運営
現在のところ水上ホテルは2艇あり、ゴールデンウィークからモニター宿泊を開始。店員は9名だが、2~3名を想定して運営するようだ。

・かなり快適なホテル
さらにトイレ、ジェットバス、打たせ湯、天井シャワーが完備されているらしく、かなり快適なホテルになりそうである。

huistenbosch-hotel2
huistenbosch-hotel1

もっと詳しく読む: 海を移動するボール型ホテルが日本に登場 / 朝起きればそこは神秘の海「ハウステンボス」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/03/11/huistenbosch-hotel/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

注目ニュースの新着記事一覧