【大惨事】スキー場でリフトが大暴走 / 2倍のスピードで逆送したリフトから人々が吹き飛ばされる


sk

ウィンタースポーツは非常に楽しいものだが、そんな楽しいはずのスキー場で、あまりにも残酷すぎる大惨事が発生した。リフトが大暴走し、2倍のスピードで逆送。リフトに乗っていたスキーヤーたちが空中に吹き飛ばされるなど、恐ろしい事故となっている。

・吹き飛ばされる惨事
この事故が発生したのは、2018年3月16日のジョージア(グルジア)のスキー場。銀白に輝く美しいスキー場に悲鳴がとどろいたと思えば、今度は人々が大空を舞っていることに気がつく。なんと、リフトがコントロール不能となり、2倍のスピードで逆送を開始。リフトから多くの人たちが吹き飛ばされる惨事になったのである。

・スキーヤーが下敷き
そのようすが動画として公開されているが、リフトを止めることができず、どんどんスキーヤーたちが吹き飛ばれさているのがわかる。地面に落下したリフトに別のリフトが衝突し、どんどんリフトの山ができていく。そのリフトのしたにはスキーヤーが下敷きになっているシーンも映されている。

sk2

・リフトのメーカーはオーストリア
あまりにも恐ろしい出来事だが、コントロールができなくなったリフトは誰にも止めることができない。ちなみにリフトのメーカーはオーストリアで、ジョージア国内のメーカーではないという。

・二度と起こしてほしくない事故
日本でも同様のリフトが使用されているかどうか不明だが、あまりにも恐ろしい大惨事だけに、二度と起こしてほしくない事故と言いるだろう。皆さんも、ウィンタースポーツの事故にはお気をつけください。



もっと詳しく読む: スキー場でリフトが大暴走 / 2倍のスピードで逆送したリフトから人々が吹き飛ばされる(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/03/17/georgias-ski-resort/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

芸能ニュースの新着記事一覧