【衝撃】けものフレンズのカウントダウンは新作ゲーム発表の可能性大 / 株式会社GOODROID社長がリツイートで言及


kemono-friends-count.goodroid

突如として発表された、けものフレンズのカウントダウンサイト。テレビアニメの第二期か? アニメ映画の発表か? それとも新たなコンテンツの発表か? あらゆる憶測が飛び交っているが、ここにきて新たな情報が入ってきた。

・新作ゲームだって嬉しい発表
今回のけものフレンズのカウントダウンは、新作ゲームの発表の可能性が高いというのだ。アニメの第二期を期待していたファンからすると悲しいことかもしれないが、ここ最近は新しいコンテンツが発表されていないため、新作ゲームだって嬉しい発表といえる。

・URLがゲーム会社「株式会社GOODROID」
けものフレンズのカウントダウンが新作ゲームの発表の可能性が高い理由は何なのか? その理由はふたつある。ひとつが、カウントダウンサイトのURLがゲーム会社「株式会社GOODROID」のドメイン名「goodroid.co.jp」が入っている点。さらにドメインを取得しているのも株式会社GOODROIDであり、取得担当者は取締役の永石裕樹氏。

・カウントダウンについてリツイート
そしてもうひとつの理由が、株式会社GOODROID代表取締役社長であり、兼株式会社サイバーエージェント技術戦略室室長の松田和彬(ニックネーム: まっつん)が自身の公式Twitterで、けものフレンズのカウントダウンについてリツイート言及している点だ。

・ゲームと考えるのが妥当
けものフレンズのカウントダウンがゲーム会社のドメインであり、さらにその会社の社長がけものフレンズのカウントダウンについてリツイート言及。これらの情報を踏まえると、アニメの第二期というよりもゲームと考えるのが妥当だろう。

kemono1

・原作者である吉崎観音先生
いま現在、けものフレンズのアニメ第二期は絶望的との情報が流れている。けものフレンズの原作者である吉崎観音先生と、アニメ監督のたつき監督が不仲となるトラブルが発生し、第二期が作られるのは絶望的といわれているからだ。

・株式会社GOODROIDにアニメ制作を依頼の可能性
しかしながら、第二期の制作のためガンダムで有名なサンライズにオファーしたという情報もある。また、もともとゲーム会社の株式会社GOODROIDにアニメ制作を依頼した可能性もあるが、はたして真実はどうなのか。



もっと詳しく読む: けものフレンズのカウントダウンは新作ゲーム発表の可能性大 / 株式会社GOODROID社長がリツイートで言及(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/03/19/kemono-friends-count-goodroid/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

アニメの新着記事一覧