【炎上中】教師が教え子の女子にLINEで援助交際を持ちかけか / 女子の兄がTwitterでLINE暴露 → 本人特定へ


teachers-crime1

とんでもないニュースが入ってきた。かつて教師だった男性が、教え子だった女子に対してLINEで援助交際を持ちかけたというのである。事実であれば非常に許されない行為だが、数々の「証拠になりえる情報」がインターネット上で暴露され続けており、炎上状態となっている。

・LINEで援助交際を求めるメッセージ
事の顛末はこうだ。元教師の男性が、かつて教え子だった女子にLINEで援助交際を求めるメッセージを送信。それを知った女子の兄が、自身のTwitterで「元教師と妹のLINE会話」を暴露。信じがたい出来事ゆえ、多くの人たちが「嘘だ」「捏造だ」「嘘松だ」と思っていたが、さらに多くの証拠が出てくる事態に発展。

・複数の女子に援助交際を持ちかけか
この元教師は今回の女子だけでなく、ほかの教え子にも同様の援助交際や女子高生を求めるメッセージを送っていたらしく、そのメッセージ画像を他の人たちもTwitterに暴露しはじめたのである。それに対して元教師はアカウントをのっとられたと弁明。しかし……。

teachers-crime
image2

・アカウントの乗っ取りとは考えにくい?
この元教師はLINEだけでなくTwitterでもダイレクトメッセージで援助交際を提案していたようで、そのメッセージ画像も教え子が暴露。さらにLINEの「友達追加QRコード」も発行してTwitterのダイレクトメッセージで援助交際を持ちかけており、そのQRコードから教師の名前のLINEアカウントのフレンド登録が可能なことから、教え子たちはアカウントの乗っ取りとは考えにくいと判断したようだ。

・インターネット上で犯人探しが開始
教え子たちは元教師のフルネームをTwitter上に載せていなかったが、インターネット上で犯人探しが開始され、援助交際を持ちかけたとされる元教師を特定したとの情報も出ている。これらの情報が事実であれば非常に許しがたい行為であり、嘘であってほしいと願うばかりである。

もっと詳しく読む: 教師が教え子の女子にLINEで援助交際を持ちかけか / 女子の兄がTwitterでLINE公開 → 本人特定へ(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/03/26/teachers-crime/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧