【大炎上】韓国人が日本アニメにブチギレ激怒 / 公式サイトに旭日旗を掲載して「弱虫ペダル」炎上


yowapeda

人気テレビアニメーション「弱虫ペダル」の公式サイトと公式Twitterが炎上している。弱虫ペダルの製作委員会が、エイプリルフールのネタとして暴走族に扮したキャラクターたちの画像を公式サイトに掲載。その画像に描かれていた旭日旗に対し、韓国人たちがブチギレ激怒。猛烈に怒りをぶつけているのである。

・キャラクターが暴走族に扮した画像
問題が発生したのは、2018年4月1日のエイプリルフール当日。この日はさまざまなサイトやコンテンツが「エイプリルフールのネタ」としてパロディ的要素を披露する日。弱虫ペダルの公式サイトも同じように、本来ではありえない「キャラクターが暴走族に扮した画像」を掲載した。

・画像に旭日旗が掲載された
すると韓国人たちがTwitterでブチギレ激怒。暴走族のネタに対して怒ったのではなく、その画像に旭日旗が掲載されたからである。以下は、この件に関しする韓国人のTwitterコメントである。

・韓国人のTwitterコメント
「今悪ふざけしますか? 戦犯機か。説明お願いします」
「いや…. お前ら戦犯国でしょ???? 本気で??????????? マジで???? 日本人たちの良心どこへ行ったの???? 放射能と一緒におかずに食べたのかよ????」
「この問題は、いたずらと笑って扱えるな問題ではありません。 エープリルフールのいたずらも一線を守りながら受けなければならないです」
「旭日旗の象徴性を知らないんですか? 旭日旗は日本帝国の侵略と搾取を受けた韓国,中国などの国家ではタブー視する戦犯機です」
「あの旗の絵は国際的に犯罪を意味します。 あの絵により、韓国はとても傷つきました」
「非常に不愉快です。 この旗は、帝国主義思想を盛り込んでいます。 公式謝罪を待ちます」
「知って反省してください」

yowapeda2
yowapeda3

・暴走族の画像が見られない状況
今回の騒動に対して、「弱虫ペダル」の公式サイトはエイプリルフールの画像を消去。いま現在は暴走族の画像が見られない状況となっている。このサイトは日本人向けに作られたものだが、海外でも人気の作品は外国人も多数見ている。今回は、そんな流れで炎上したと思われる。

・日本人は韓国人の意見を疑問視
しかしながら多くの日本人は韓国人のブチギレ激怒に対して疑問視しており、そのあたり、大きく意見が分かれているようだ。あなたは、今回の騒動をどのように感じただろうか。

もっと詳しく読む: 韓国人が日本アニメにブチギレ激怒 / 公式サイトに旭日旗を掲載して「弱虫ペダル」炎上(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/04/01/yowapeda-gekido/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

アニメの新着記事一覧