【炎上】女子が仁藤夢乃からのいじめ暴露 / 女性を助ける団体代表・伊藤和子がいじめ被害者の発言を否定 / 仁藤を擁護して炎上「信じないように」


image1

女性を助ける活動家として活躍しているカリスマ的人物、仁藤夢乃さん(28歳)。彼女に中学生時代からいじめられていたという女性がTwitterで「酷い苛めを繰り返し私を始め色んな人にトラウマを植え付けた」と暴露。

女性を助ける立場にいながら、極悪ないじめ人間だった疑惑が浮上した仁藤夢乃さん。事実であれば言っている事とやっている事が逆なため、インターネット上で大炎上している。

nito-yumeno1

・すべてが事実に反しています
しかしそんななか、仁藤夢乃さんはいじめ関与を完全否定。「すべてが事実に反しています」などと発言し、いじめは事実ではないと発言している。確かに、いじめが事実でないのであれば反論すべきだ。

・仁藤夢乃さんを擁護する発言
そしてまた、新たな炎上が発生した。人権を守る国際人権NGO「ヒューマンライツ・ナウ」の事務局長である伊藤和子さんが仁藤夢乃さんを擁護する発言をし、さらにいじめを激白している女子の発言を否定。「ひどいですね! 信じないように。拡散しないように。仁藤さんを応援します」とTwitterで発言し、大炎上している。

iamge

・嘘つきのレッテルを貼った
伊藤和子さんの発言が問題視されているのは、いじめ被害女子を否定し、仁藤夢乃さんを擁護している点。いじめ被害女子の発言が事実であった場合、伊藤和子さんは人権NGO事務局長という立場でありながら「根拠のない理由」でいじめ被害女子を黙殺し、嘘つきのレッテルを貼ったことになる。

・発言は問題
現時点では、仁藤夢乃さんがいじめたのか、いじめていないのか、その点はハッキリしていない。現在はいじめを受けていた女子がTwitterで暴露しているという状況であり、伊藤和子さんの根拠のない「ひどいですね! 信じないように。拡散しないように。仁藤さんを応援します」という発言は問題といえよう。

もしいじめが事実であった場合、この発言に対してどう弁解するのだろうか。


もっと詳しく読む: 女子が仁藤夢乃からのいじめ暴露 / 女性を助ける団体代表・伊藤和子がいじめ被害者の発言を否定 / 仁藤を擁護して炎上「信じないように」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/04/16/ijime-gekihaku/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧