【大炎上】財務省・福田淳一事務次官セクハラ事件で炎上 / セクハラ被害女性が勤務するテレビ朝日が口封じ


im1

財務省の福田淳一事務次官(58歳)が、女性記者に対してセクハラ発言をし、その会話が週刊誌に報じられた騒動で、新たな展開があった。セクハラ被害を受けた女性記者はテレビ朝日のスタッフだということが判明。さらに、女性記者の上司が口封じをしていたことも判明し、大炎上している。

・財務省の福田淳一事務次官からセクハラ発言
テレビ朝日の女性記者は、取材時にセクハラを受けることが続いたため、録音を心がけるようにしていたという。そんななか、財務省の福田淳一事務次官からセクハラ発言を受けることになり、そのセクハラ被害を解決するべくテレビ朝日の上司に相談した。

・セクハラ被害を放置
しかしテレビ朝日の上司は女性記者のセクハラ被害を黙殺。世に出すことをせず、そのまま放置することになったという。しかし正義感からか、女性記者は週刊新潮に音声データを持ち込み、大きく報じられることになったという。

・もみ消そうとしたことが発覚
テレビ朝日が女性記者のセクハラ被害をスルーし、もみ消そうとしたことが発覚し、インターネット上では大炎上。テレビ朝日は緊急会見を開いたが、炎上は収まるどころか、多くの人たちが怒りをあらわにする事態に発展している。

・鎮火するようすをみせない
そもそも、テレビ朝日の女性記者の上司がセクハラ被害を黙殺せず、テレビ朝日から報じていれば、批判を受けることなく、むしろ大きく評価される流れになったのではないだろうか。この騒動は、いまだ鎮火するようすをみせない。

【続報】
【緊急事態】テレビ朝日と朝日新聞の両方がセクハラ被害記者2人を口封じしていた事が判明 / 朝日新聞の上司「これくらい我慢しろ」

もっと詳しく読む: 財務省・福田淳一事務次官セクハラ事件で炎上 / セクハラ被害女性が勤務するテレビ朝日が口封じ(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/04/19/fukuda-sekuhara-asahi/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

時事ニュースの新着記事一覧