【悲報】もうすぐ緊急逮捕か / TOKIO山口達也容疑者の女子高生強制わいせつ容疑「非親告罪で検察庁が動いている」


tokio-yamaguchi1

ジャニーズ事務所の熟年アイドルグループとして長年愛され続けてきたTOKO。そのメンバーとして活躍していた山口達也容疑者(46歳)が逮捕される可能性が出てきた。

・ほとぼりが冷めてからTOKIOに復帰計画か
山口達也容疑者は強制わいせつ容疑で書類送検されているが、女子高生側と示談が成立しており、示談金2000万円を支払って被害届を取り下げてもらったという。これにて一件落着。あとはほとぼりが冷めてからTOKIOに復帰する計画かもしれないが、そう簡単にはいかないようだ。

・現在も検察庁が捜査を進めている
強制わいせつ容疑は親告罪ではなく非親告罪。つまり被害者が警察署に被害届を出さなくとも、警察側が起訴することが可能な重罪なのである。よって、現在も検察庁が捜査を進めており、逮捕されてもおかしくない状況といえる。

・山口達也容疑者の起訴の可能性
では、起訴されないパターンはどのような場合なのか? それは山口達也容疑者が高額な示談金を支払ったり、被害者が警察に対して「許してやってほしい」という上告書を書いた場合は、山口達也容疑者の起訴の可能性が低くなるとされている。

・検察庁の印象を良くするため
山口達也容疑者が女子高生側に支払った示談金は2000万円で、前例にないほど高額な金額だが、検察庁の印象を良くするためだったり、女子高生に「許してってほしい」という上告書を書かせるためには妥当な金額だともいえる。

・山口達也容疑者の復帰はありえない
山口達也容疑者のTOKIO復帰は不可能と言われており、このまま芸能界を引退するしかないといわれている。TOKIOリーダーの城島茂(47歳)は山口達也容疑者の復帰はありえないという考えを示しており、このまま逮捕起訴されるか、定年退職になる可能性が高い。

47歳の大人が、自分の子供でもおかしくない年齢の未成年、しかも女子高生をマンションに呼び出して強制的にキスをしたのだから、芸能人として復帰できたらむしろ異常である。改めて言うが、強制わいせつは非親告罪。もうすぐ緊急逮捕もじゅうぶんありえるのだ。

【続報】
【緊急事態】ジャニーズ緊急逮捕の可能性 / TOKIO山口達也容疑者に対し凶悪犯罪担当の警視庁捜査一課が捜査開始 / 女子高生への強制わいせつ容疑

もっと詳しく読む: 示談でも緊急逮捕か / TOKIO山口達也容疑者の女子高生強制わいせつ容疑(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/04/29/tokio-yamaguchi-taiho-jk/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

時事ニュースの新着記事一覧