【炎上】演技に騙される視聴者 / TOKIO記者会見が激甘すぎて失笑「こりゃすぐに山口達也メンバー復活だな」


tokio-kaiken1

ジャニーズ事務所の熟年アイドルグループTOKIOメンバー山口達也(46歳)が強制わいせつ容疑で書類送検された件に関して、山口達也以外の4人が記者会見を開いた。そこで脱退や解散や自粛などの報告があると思われていたが、内容が何もなく謝るだけの会見だったため、物議をかもしている。

・一部の視聴者は
そんな記者会見に対して批判的な意見がありながら、一部のファンや若い層には「解散しなくて良かったあ」「応援するお」など好感がもたれている。しかしこの件に関して、マスコミ関係者は以下のように語る。

・マスコミ関係者のコメント
「以前から生放送で城島も国文も山口に対して厳しく叱責していましたよね。さらに記者会見では、全員が山口に厳しい発言をしていました。しかし、実際の処分は何もなし。あったとしても自粛程度でしょう。これは世渡り術としてはうまい手法で、世間の代わりにメンバーが山口に厳しい言葉を浴びせることで、世間のうっぷんを内部から発散。世間に逆に「そこまで言わなくても」「仲間なのに厳しすぎるなあ」という感情を生ませ、リアルな処分は「ほとんど何もなし」という形をとると思われます。こりゃすぐに山口メンバー復活だなと思いました。そのうち復活スペシャルなどで視聴率も稼げて、強制わいせつ容疑からお金が生まれる流れになますよ。根本を良く見れば不謹慎極まりない流れであることがわかります」

・描かれたシナリオが背後にある
またマスコミ関係者は「記者会見の演技に騙されている視聴者は多いと思いますよ。こういう記者会見での涙は本物でも、描かれたシナリオが背後にあるのです」とも語っていた。皆さんは、今回の記者会見をどう感じただろうか。

・キス以上の行為もあった可能性
ちなみに、現在は被害者の女子高生を特定しようとする流れが出ており、さらに「キス以上の行為もあった可能性がある」との情報も出ている。現在は「山口が辞職を出した」とだけ発表されているこの騒動、はたして真相はどうなのか、新たな情報が入りしだい報じていきたい。

【続報】
【大炎上】TOKIO山口達也の強制わいせつ容疑の時系列が判明 / ただ単に「反省せずバレたから謝っただけ」と判明

もっと詳しく読む: 演技に騙される視聴者 / TOKIO記者会見が激甘すぎて失笑(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/05/02/tokio-yamaguchi-kaiken-shazai/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

芸能ニュースの新着記事一覧