【TOKIO炎上】何も報告がない記者会見で視聴者ブチギレ激怒 / 山口達也メンバーの女子高生強制わいせつ容疑


tokio1

ジャニーズ事務所の熟年アイドルグループ「TOKIO」の山口達也メンバー(46歳)がNHK教養番組「Rの法則」で出会った女子高生にむりやりキスをし、強制わいせつ容疑で書類送検された件で、山口達也メンバー以外のTOKIO4人が記者会見を開催し、物議をかもしている。

・新たな自粛的な情報が出ると思われていた
2018年5月2日に開催された、TOKIO4人の記者会見では、山口達也メンバーからTOKIOリーダー城島茂に辞表が渡されたことが伝えられた。それ以外の点に関しては何の発表もなく、多くの人たちが違和感を覚えたようだ。なぜならば、以前から山口達也メンバーの脱退は話として出ており、今回の記者会見では新たな自粛的な情報が出ると思われていたからだ。

・山口から辞表が渡された
マスコミでは「山口達也メンバーの脱退」「TOKIOの解散」「TOKIOの音楽活動の自粛」などが記者会見で語られると推測されていたが、今回の記者会見はそのどれでもなく、ただ単に「山口から辞表が渡された」という情報のみ語られた。つまり、何ひとつ決定事項の報告がない記者会見だったのである。


tokio

・「ごめんなさい」を言うだけの記者会見
TOKIOの4人は脱退、解散、自粛、あらゆる「謝罪行為」に関して決定的な言葉を避けており、なにひとつ決定した情報のない「ごめんなさい」を言うだけの記者会見となった。もちろん謝罪は重要だが、それは被害者に対してすればいいだけであり、大々的な会見を開く必要はない。

・内容のない記者会見に釈然としない視聴者
世間的には「あまりにも甘すぎる記者会見」と感じた人が多いようで、さらに内容のない記者会見に釈然としない視聴者が多いようである。今後も新たな情報が入り次第ご報告したい。

ちなみに、被害者の女子高生を特定しようとする人たちが多く、女子高生タレントがコメントを発表する事態に発展しており、物議をかもしている。

【続報】
【炎上】演技に騙される視聴者 / TOKIO記者会見が激甘すぎて失笑「こりゃすぐに山口達也メンバー復活だな」

もっと詳しく読む: 記者会見で何も報告ナシで視聴者ブチギレ激怒 / 山口達也メンバーの女子高生強制わいせつ容疑 記者会見(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/05/02/tokio-yamaguchi-kaiken/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

注目ニュースの新着記事一覧