【問題視】ダウンタウン松本が障害者を笑いものにしたとして一部の視聴者がブチギレ激怒「水曜日のダウンタウン」


image2

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(54歳)が目が不自由な障害者を馬鹿にしたとして、インターネット上で怒りの声が出ている。松本人志はTBSの人気番組「水曜日のダウンタウン」内にて、視覚障害者に対して心ない発言をしたというのである。

・視覚障害を持つお笑い芸人
問題視されているのは「水曜日のダウンタウン」にゲスト出演した視覚障害を持つお笑い芸人、濱田祐太郎(28歳)に対する松本人志の発言。箱に入った物を手で触れて、何が入っているか当てるというゲームが番組内で行われたときだった。

・お前は松ちゃん見たことないやろ!
濱田祐太郎がスタジオの松本人志に向かって「松ちゃん見てる?」と発言。それに対して松本人志が「お前は松ちゃん見たことないやろ!」とツッコミで返答したのである。

これに対して一部の視聴者がブチギレ激怒。濱田祐太郎自身はまったく怒っている様子はないが、一部の視聴者が激怒し、「日本のテレビどんだけ差別好きなん」などとインターネット上に怒りの声を書き込んでいるのである。


image

・松本人志を絶賛する声が多数
しかし松本人志の発言に対して肯定的な意見も出ており、「自分の障害についてはイジりOKと濵田様が言ってたのでブラックジョークとしてセーフなのでは?」「松本人志の濱田祐太郎のいじり方天才的じゃね」との声も多数あがっている。

・濱田祐太郎さんをかわいがっている
今回の発言についてメディア関係者は「そもそも台本として、そういうツッコミをする流れになっていた可能性があります。松本さんは濱田祐太郎さんをかわいがっていると思いますよ」と話していた。あなたは今回の松本人志の発言、どのように考えだろうか。

もっと詳しく読む: ダウンタウン松本が障害者を笑いものにして批判殺到 / 視聴者ブチギレ激怒(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/05/03/downtown-handicapped-matsumoto/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

芸能ニュースの新着記事一覧