【緊急速報】TOKI新メンバー参加決定でファン歓喜! 新たなファミリーで続行か / 関係者「このタイミングで意義大きい」


image2

TOKIOのメンバー山口達也(46歳)が、NHKの教養番組「Rの法則」で出会った女子高生らを衣裳部屋と称するマンションに呼び出し、強引にキス。その後の捜査により強制わいせつ容疑で書類送検となった騒動が物議をかもしているが、ここにきて嬉しくも衝撃的なニュースが飛び込んできた。

・日本での繁殖に参加
トキのツガイが中国から約11年ぶりに日本へ寄贈されることが判明したのである。そう、新しいトキのメンバーが日本での繁殖に参加することが判明したのである。スキャンダルや悲しいニュースばかりの現在、非常に嬉しいニュースといえる。

ちなみにトキはローマ字表記で「TOKI」、英語読みで「Crested ibis」と呼ばれている。

・トキ5羽の子孫
現在、日本では284羽の野生のトキと、飼育されている195羽のトキが存在している。しかしながら、そのすべては中国から譲り受けたトキ5羽の子孫であり、純粋な日本のトキは絶滅したとされている。


toki-osu-mesu

・このタイミングで合意できる意義は大きい
今回のトキの贈呈により、より多様な遺伝が「日本で育っているトキ」に含まれていくことになる。日本政府関係者は「2018年は日中平和友好条約締結40周年なので、このタイミングで合意できる意義は大きいです」との内容のコメントをしているという。

・取り返しがつかないことをしてしまった
トキが大好きだというトキファンの男性は「もう純粋な日本のトキは絶滅してしまい、もはや取り返しがつかないことをしてしまった。たくさんのトキが日本の大空を大群となって飛び風景を観てみたい」と話していた。新たなファミリーで繁殖を続行するトキ。いまからヒナが生まれるのが楽しみだ。

もっと詳しく読む: TOKI新メンバー参加決定でファン歓喜! 新たなファミリーで続行か(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/05/08/toki-sanka-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧