【極上グルメ】たらこパスタが絶品すぎるスパゲティ屋ランキングベスト5


natto-spaghetti-pasta3

たらこほど、パスタに合う具が存在するだろうか。シンプルで小さな存在ながら、パスタに絡めれば極上の旨味をもたらす。程よい塩分含んだたらこは、麺料理と抜群に相性が良い食材のひとつなのである。

・たらこの美味しさをワンランク上に昇華
そんな絶品料理のたらこパスタ。どうせ食べるなら、たらこの美味しさをワンランク上に昇華させたスパゲティ屋で食べたいもの。今回は、実際に記者が食べて調査したたらこパスタが絶品なスパゲティ屋をランキング形式でお伝えしたい。

・新たなたらこパスタの美味しさ発見できる名店
ちなみに、スパゲティが美味しい店として絶大な支持を得ている「ハシヤ」に関しては殿堂入りとし、ランキングからは除外した。今回は、新たなたらこパスタの美味しさ発見できる名店を厳選してお伝えしたいと思う。

・たらこパスタが絶品すぎるスパゲティ屋ランキングベスト5
1位 アンクルトム
もし和風スパゲティがお好きならば、「アンクルトム」(東京都渋谷区恵比寿1-14-7)の納豆スパゲティをオススメしたい。

ここはシェフが本気のアルデンテでスパゲティを茹で上げ、絶品タラコソースで和えて仕上げる。そこに納豆や刻み海苔を盛って完成だ。

uncle-tom-natto-spaghetti

2位 あるでん亭
アリタリアイタリア航空のCA(客室乗務員)やパイロットが常連になっている、東京都新宿区のスパゲティ専門店があるのをご存知だろうか?

あるCAは「イタリアを越えた味がここにある」「ここがイタリアだ!」とまで断言しているほどである。

pasta4

3位 ストリートパスタカンパニー
「ストリートパスタカンパニー」(東京都渋谷区代々木1-37-1)は、その店名のとおりパスタ専門店で、それだけを追求して提供しているだけはあり、一皿一皿の完成度が高い。

タラコとイカのスパゲティ(レモンと大葉添え)に、納豆をトッピングした一皿は極上だ。

natto-spaghetti-pasta3

4位 スパゲティながい
スパゲティの店は数多にあるが、うまいスパゲティを食べたいときは「スパゲティながい」(東京都新宿区四谷1-8 中川ビル2F)に行けば間違いがない。東京都で最高ランクのスパゲティを提供する店である。

spa1

5位 フォーシーズン
東京築地市場のエリアに、スパゲティの名店として愛されている名店『フォーシーズン』がある。ここはマツコデラックスが絶賛したお店として全国に広まったが、実は、その何年も前からグルメな人たちの間で絶賛されている「名店の中の名店」なのだ。

・多くのパスタマニアに愛されている店
ここで紹介したスパゲティ屋は、たらこパスタが美味しい店として、多くのパスタマニアに愛されている店である。たらこパスタをとことん堪能したいならば、試しに食べてみてはいかがだろうか?

もっと詳しく読む: たらこパスタが絶品すぎるスパゲティ屋ランキングベスト5(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/06/05/tarako-pasta-umai/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧