【緊急事態】NEWS小山慶一郎が生放送で緊急謝罪した全文公開「飲むことを煽るような声をあげてしまいました」


news12

ジャニーズ事務所のイケメン人気アイドルグループ「NEWS」のメンバーとして絶大な支持を得ている、小山慶一郎(34歳)と加藤シゲアキ(30歳)のふたり。その双方が未成年女性に強制的に飲酒をさせた事件で、衝撃的な展開があった。

・生放送で緊急謝罪
小山慶一郎がレギュラー出演している日本テレビの報道番組「news every」に出演し、生放送で謝罪をしたのである。以下が、小山慶一郎と、日本テレビの藤井貴彦アナウンサーの全文コメントである。

・小山慶一郎のコメント
「今日発売の一部週刊誌で、私が未成年の女性と飲酒していたとされる記事が掲載されました。そして指摘された飲食の場に、当時19歳の女性が参加していたことがわかりました。私はこの女性から、年齢は二十歳と告げられていたため、未成年者であることは知りませんでした。しかし! 結果として未成年者がいる飲み会の場に参加し、飲むことを煽るような声をあげてしまいました。こうしたふるまいは報道番組としてさまざまにニュースをお伝えし、ときには厳しい意見も述べてきたニュースエブリィのキャスターとして不適切であることは言うまでもありません。大変申し訳ありませんでした。そこで私は、ニュースエブリィの出演を当面お休みさせていただき、その期間、活動も自粛し、今回のことを反省し、自分をしっかりと見つめなおす時間にしたいと考えています。この度は本当に申し訳ありませんでした」


news1

・藤井貴彦アナウンサーのコメント
「今回の件で本人はいくつもの後悔を抱えながら反省の日々を過ごすことになると思います。同じ番組で仕事をする仲間ですから背中を押す言葉をかけてあげたい気持ちはありました。しかしこのように、テレビで皆様からのご批判を正面から受け止め、反省することが、いまもっとも大切であると理解している穂菜人には、無意味な優しさはかえって不要なものだと感じています。隣にいるのにいま言うことではないと思いますけど、しっかりと反省をして、自分を見つめなおして欲しいと思います。そしてその先に、見違えるほどの変化や成長を見せてもらいたい。それが私と、私たちの切なる願いです」

・ファンやマスコミ関係者が不安の声
最近のジャニーズ事務所は未成年者を被害者とした不祥事が多発している。特に物議をかもしたのが、TOKIOの元メンバー山口達也による、強制わいせつ事件である。今後も、ジャニーズ事務所がらみの事件が複数報じられるのではないかと、ファンやマスコミ関係者が不安の声をあげているのも事実だ。

【続報】
【非常事態】NEWS手越祐也も19歳女性と深い関係と判明 / 小山慶一郎から飲酒強要された女がネット暴露「手越が優しくしてくれた」

もっと詳しく読む: NEWS小山慶一郎が生放送で緊急謝罪した全文公開(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/06/07/news-koyama-jiken/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

芸能ニュースの新着記事一覧