【美食】香港のローカルフード「ハム入り極厚オムレツ」が素晴らしい件 / 嘉樂冰廳(Gala Cafe)


hongkong-tamago

もし香港で現地人が愛するローカルグルメを楽しみたいならば、荃湾区(チェンワン)にあるカフェテリア『嘉樂冰廳』(Gala Cafe)に行くと良いかもしれません。ここには、古き良き香港の庶民グルメが堪能できる希少な食堂スタイルのノスタルジーカフェなのです。

・まるでミルフィーユのような玉子焼き
この店の名物は、豪快な厚みのある玉子焼きのサンドイッチ。まるでミルフィーユのように重なった玉子焼きに、香ばしく焼かれた豚肉スライスがサンドされています。

hongkong-tamago5

・ふわっふわの玉子焼きに千切りにされたハム
しかしながら、ここにきたらオムレツの存在も忘れてはいけません。複数の卵を使用したふわっふわの玉子焼きに千切りにされたハムがたっぷりと入っています。

びっくりするほどフワフワで、持ち上げると今にもとろけそうな柔らかさであることがわかります。

hongkong-tamago1
hongkong-tamago2
hongkong-tamago4
hongkong-tamago3

・ローカルフードで至福の時間
好きなちょっ魅了をかけて食べることができるので、自分好みのテイストに変化可能。ここでアイスコーヒーややお茶を飲みながら、ローカルフードを食べて至福の時間を過ごしてはいかがでしょうか。

ちなみに、この店はあまりにも人気があるため、現地人が行列を作って入店を待っています。時間に余裕を持って行くとよいでしょう。回転率が早いので、ランチタイムを除けばさほど待たなくても入れるはずです。

もっと詳しく読む: 香港のローカルフード「ハム入り極厚オムレツ」が素晴らしい件 / 嘉樂冰廳(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2018/06/12/hong-kong-gourmet-gala-cafe/

嘉樂冰廳 (Gala Cafe)
住所: 40B, San Tsuen St, Tsuen Wan, Hongkong
時間: 10:00~17:00
休日: 無休

荃灣新村街40B号地下
Google Mapで開く

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧