【美食グルメ】香港は牡蠣も絶品だった / ミシュラン掲載店で食べる牡蠣煮込み鍋が美味しすぎる件


hongkong-kaki

香港の楽しみから「グルメ」を除くことはできません。香港は、訪れる旅行者の胃袋を魅了します。香港では立ち食いのB級グルメからリッチな料理まで、あらゆるグルメが堪能できますが、一度は行ってみてほしい中華レストランが「彭慶記 Pang’s Kitchen」(中国香港奕蔭街25號地下)です。

・ミシュランガイド香港に掲載
この「彭慶記 Pang’s Kitchen」はパイナップルのかわりに苺を使用した酢豚が名物の中華レストランで、地域住民だけでなく、世界中からその味を求めてグルメな人たちが集まります。それもそのはず、美味しいお店だけが掲載されている、ミシュランガイド香港に掲載されている名店でもあるのです。

hongkong-kaki5
hongkong-kaki1
hongkong-kaki2
hongkong-kaki3
hongkong-kaki4
hongkong-kaki

・土鍋でグツグツ煮込む牡蠣
苺の酢豚も美味しいのですが、オススメしたいのが牡蠣の煮込み鍋。土鍋でグツグツと牡蠣が煮られながらテーブルに出され、立ち上る香ばしい薫りが食欲をそそらせます。「牡蠣は生のまま食べるのがいちばん」と絶賛する人もいますが、そんな人にこそ、この香ばしい牡蠣の煮込みを食べてもらいたいと思います。

・牡蠣に新たな旨味をもたらす
この料理を食べれば、食べもが「煮込んだ牡蠣ってこんなにも美味しかったんだ」と思うはず。絶妙な焦げ具合が、牡蠣に新たな旨味をもたらすのです。かなり熱々なので、食べるときはご注意くださいね。でも一度でも食べれば、きっとその味に虜になるはずです。

もっと詳しく読む: 香港は牡蠣も絶品だった / ミシュラン掲載店で食べる牡蠣煮込み鍋が美味しすぎる件(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2018/06/12/pangs-kitchen-hongkong/

彭慶記 Pang’s Kitchen
住所: 中国香港奕蔭街25號地下
時間: 11:00~23:00
休日: 無休(要確認)

中国香港奕蔭街25號地下
Google Mapで開く

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧