【炎上】大阪地震でフジテレビが9歳女児を「無事死亡です」と報道か / 視聴者ブチギレ激怒するも捏造か


kabe-osaka-earthquake2

2018年6月18日7:58発生した、大阪府北部を震源地としたマグニチュード6.1の大阪地震(大阪大震災)。震度6弱という脅威的なエネルギーの地震で、建物が崩れ、塀や壁が崩壊し、現時点で3名が死亡という悲惨な状況となっている。

・不憫で不条理すぎる女児の死
電車内に閉じ込められ、酸欠で倒れた人もいたようだ。学校のプールの塀が崩壊し、その下敷きとなって死亡した女児(9歳)の事故は、痛ましい出来事として全国に報じられている。あまりにも不憫で不条理すぎる女児の死に涙する人も多数いる状態となっている。

・視聴者がブチギレ激怒する事態
そんななか、その女児の死亡を伝えるフジテレビのニュース番組で「無事死亡です」と報道したとの情報がインターネット上で拡散。視聴者がブチギレ激怒する事態に発展し、物議をかもしている。


movie-of-the-osaka-earthquake

・しっかりと聞くと!?
しかしながら、実際にその放送を観てみると「無事死亡です」とも聞こえなくもないが、しっかりと聞くと「9時死亡です」とも聞こえるため、一部の視聴者からは「無事死亡とは言ってない」との声があがっている。

・はたして実際はどう言っているのか
本当に「無事死亡です」と報じたのであれば許されない放送事故だが、「9時死亡です」と言っているのであれば、フジテレビに対するネガティブキャンペーンになってしまう。はたして実際はどう言っているのか、大きな注目が集まっている。

・地震発生時の様子をインターネット上に掲載
また、今回の大阪地震は通勤時間に発生したこともあり、多くの人たちがスマホで地震発生時の動画をインターネット上に掲載している。あまりにも衝撃的な映像だが、今後の地震対策として見て損はないはずだ。

【続報】
【炎上】プールのブロック塀が倒壊して死亡した9歳女児 / 天災ではなく人災だったことが判明「失わないで済む命だった」

もっと詳しく読む: 大阪地震でフジテレビが「無事死亡です」と報道か / 視聴者ブチギレ激怒するも捏造か(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/06/18/joji-osaka-earthquake/

※冒頭画像はイメージです

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

時事ニュースの新着記事一覧