【緊急事態発生】大阪地震で次々と衝撃動画がネット公開される / 信じられないほど過酷な状況


movie-of-the-osaka-earthquake

2018年6月18日7:58ごろに発生した、大阪府北部を震源地とするマグニチュード6.1の大阪地震。震度6弱という強力な地震で、この地震による津波の心配はないものの、建物が崩れ、塀や壁が崩壊し、現時点で1名が死亡、1名が心肺停止状態となっている。

・多くの人たちが帰宅する状態
時間帯が通勤時だったこともあり、多くの人たちが混乱する事態に発展。通勤や通学をしていたものの、自身が発生したため会社や学校が休みとなり、多くの人たちが帰宅するという状態になっている。

・地震の様子を撮影
そんな状況下で、地震発生時のようすが複数の人たちによって撮影され、インターネット上で公開されている。通勤時だったこともあり、多数の人たちがスマホを手にし、地震の様子を撮影していたのである。

・あらゆるシーンがスマホで撮影
水道管の破裂で吹き上がる水、地下鉄構内に滝のようにしたたる水、そして倒壊した塀や壁、あらゆるシーンがスマホで撮影されており、YouTubeやTwitterで公開されているのだ。

・今後の新しい情報を待ちたい
今回は震度5弱でありながら、阪神大震災ほど甚大な被害には至っていないとの情報も入ってきている。今後の新しい情報を待ちたいところである。ちなみにさらに恐ろしい地震発生時の動画も続々とインターネット上で公開されている。

【続報】
【非常事態発生】大阪地震で新幹線が緊急対応する動画に衝撃 / 乗客にトイレ我慢を要請


もっと詳しく読む: 大阪地震で次々と衝撃動画がネット公開される / 信じられないほど過酷な状況(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/06/18/movie-of-the-osaka-earthquake/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

時事ニュース / 注目ニュースの新着記事一覧