【放送事故動画】大阪地震でNHKが勝手に生放送し炎上 / 視聴者ブチギレ激怒! 学校関係者「勝手に撮るのは困る!」


nhk-osaka-earthquake

2018年6月18日7:58に発生した、大阪府北部を震源地とする大阪地震。そのエネルギーはマグニチュード6.1で、最大震度6弱といわれている。この地震により4人が命を失い、多くの人たちが負傷。帰宅困難者も大勢おり、いまだにダメージを与え続けている。

・勝手に撮ってもらっては困る!
そんななか、NHKが炎上し、物議をかもしている。勝手に学校の敷地内で生放送を開始し、学校関係者が激怒。「勝手に撮ってもらっては困る!」とNHK取材班に苦言を呈したのである。

・視聴者もNHKにブチギレ激怒
どうやらNHKは、学校に無断でグランドや人や校舎を撮影していたようで、怒りを感じた関係者がNHK取材班に激怒したようである。しかも、NHK取材班が注意を受けるシーンが生放送で全国に報じられており、視聴者もNHKにブチギレ激怒。あまりにも配慮がないNHK取材班に怒りを露にしている。

・勝手に撮ったり放送したりするな
いままでも、複数の被災地で住民と取材班がトラブルを起こしており、その多くが「勝手に撮ったり放送したりするな」というもの。今回もNHKはそのようなミスを犯したことになり、まったく反省しない大手メディアに不快感を覚えたようだ。

・テレビ局よりも一般人のほうがスクープを撮影
いまインターネット上には複数の「一般人が撮影した地震発生時の動画」が掲載されている。テレビ局よりも一般人のほうがスクープを撮影できる時代になった昨今、もしかするとテレビ局が不要となる時代が来るかもしれない。

【続報】
【緊急事態発生】大阪地震の影響で窓に挟まる猫が多数出現 / 身動きできずフリーズ状態に

もっと詳しく読む: 大阪地震でNHKが勝手に生放送し炎上 / 視聴者ブチギレ激怒(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/06/19/osaka-earthquake-nhk-news/

※冒頭画像はイメージです

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧