【究極グルメ】世界でもっとも激レアな缶コーヒー「プレミアムボス スカイブラック」が激ウマな件 / ANAだけのBOSS


anaboss1

缶コーヒーの技術は年々進化しており、なかには「まるでカフェの淹れたてコーヒーみたいに美味しい!」と驚かせるほど好評の缶コーヒーも誕生している。そんななか、おそらく世界でもっとも激レアな缶コーヒー「プレミアムボス スカイブラック」(PREMIUM BOSS Sky Black)が誕生し、大きな注目を集めている。

・完全非売品BOSS
缶コーヒーのBOSSといえば、自動販売機やコンビニエンスストアやスーパーマーケット等で購入できる国民的缶コーヒーだ。しかしこの「プレミアムボス スカイブラック」は完全非売品であり、さらに採算度外視で作られた超高級缶コーヒーなのである。

ana-boss2
ana-boss6

・自販機やコンビニでは決して入手できない
入手方法はいくつかあるが、正直、ハードルが高い。ANA国際線の日本から欧米への便で提供されているほか、日本国内の一部のANAラウンジで飲むことが可能だという。そう、自動販売機やコンビニでは決して入手できない、激しく激レアな缶コーヒーなのである。

・ANAのみで無料提供することになった
とはいえ、意味もなくプレミア感を出しているわけではない。「プレミアムボス スカイブラック」の原材料となるコーヒー豆はインドネシアの希少なマンデリンを使用しており、まさに採算度外視。しかもマンデリンの収穫地域を限定しているため、収穫量が極めて少ない。よって少数しか生産できないことから、全国で販売が難しく、ANAのみで無料提供することになったのである。

ana-boss4
ana-boss5
ana-boss3

・必ず飲めるとは限らない
たただしこの「プレミアムボス スカイブラック」、便によってはビジネスクラス向けに少数しか用意されていない場合があるため、必ず飲めるとは限らない。しかし一度でも飲んだら最後、毎日飲みたくなる美味しさがそこにある。

・缶コーヒーがココまで美味しいとは驚き
実際に飲んでみた結果、お世辞ぬきで革命を感じるほど美味しかった。キンキンに冷えた「プレミアムボス スカイブラック」のフタをパキッと開け、豪快に一気に飲む。すると、まるで澄み渡った青空のごとく爽やかで風味豊か。さらに後味にはいっさい雑味が残らず、目の前に大空が広がる感覚が訪れる。缶コーヒーがココまで美味しいとは驚きだ。

ana-boss1
ana-boss
anaboss1

・その上をゆく超プレミアBOSS
もともとブラジル最高等級の高級豆を使用した「プレミアムボス」は全国で販売されていた。そして今回の「プレミアムボス スカイブラック」はその上をゆく超プレミアBOSS。

コーヒー好きならば絶対に飲んでおきたい1本なのは間違いない。これを飲むためにANAの飛行機に乗るのもアリだといえよう。ちなみに提供期間は2018年6月30日までとのこと。

もっと詳しく読む: 世界でもっとも激レアな缶コーヒー「プレミアムボス スカイブラック」が激しく美味しい件 / ANAだけのBOSS(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/06/21/premium-boss-sky-black-ana/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧