【大発表】かっぱ寿司の美味しい寿司ランキングベスト5! 食べ放題でも注文できる絶品激ウマ寿司


07

全国で親しまれている回転寿司チェーンのかっぱ寿司では現在全店舗で食べ放題のサービス『かっぱの食べホー』を開催している。食べ放題ではすべてのメニューは選べないが、実に50種類以上の寿司を注文することが可能。60分という制限時間もあるため、余程のフードファイターでもない限り全種類を食べることなど不可能だろう。

・食べ放題でも選べる激ウマ寿司ランキング
そこで今回はかっぱ寿司の食べ放題でも食べることのできるメニューの中から、美味しい寿司のランキングベスト5を発表する。

もちろん食べ物の好みは人それぞれだが、参考にしていただければ幸いだ。

05_IMG_2213
01_IMG_2103

1位 まぐろ二種盛り
回転寿司においてまぐろは絶対に外せない定番メニューであるが、かっぱ寿司で食べるなら通常のまぐろとびんちょうまぐろがセットになった二種盛りが最高のパフォーマンスを発揮する。

どちらもしっかり食べ応えがあり、純粋にレベルが高いのはもちろんだが、2貫ずつがデフォルトの回転寿司で1貫ずつ食べられるのが地味に大きい。2種類の食べ比べを楽しめるのも良い。

02_IMG_2203
06_IMG_2158
07

2位 海鮮うま辛和え
2位には数量限定で提供される『海鮮うま辛和え』を推したい。こちらのメニューが品切れになっていなかったらラッキー。

適度に辛いタレが全体にしっかり絡んでいるのだが、辛味の中にしっかり旨味が感じられて抜群にウマい。細かく刻まれたきゅうりも絶妙なアクセントとなっている。この寿司をオカズに白飯を食べることもできそうなレベルだ。

03_IMG_2130

3位 ローストビーフ軍艦
ローストビーフの握り寿司は180円で販売されているのだが、残念ながら食べ放題メニューからは除外されている。

しかしその切れ端を軍艦巻きにした『ローストビーフ軍艦』はレーンを流れているため、食べ放題でも食べることができるのだ。肉は細かくなっているものの味はもちろん変わらない。こちらも見かけたらラッキーな逸品だ。

05_IMG_2124
04_IMG_2125

4位 真いか
食べ放題の豊富なメニューにおいて、真っ先に食べる候補から除外されそうな『真いか』だが、かっぱ寿司のいかは非常にクオリティが高い。

『真いか』の他に『ゆず塩あかいか』『大葉のせあかいか』と計3種類のいか寿司が用意されているのが何よりの自信の表れである。質の良いいかだからこそ、あえてシンプルな『真いか』を味わいたい。

06_IMG_2128
07_IMG_2209

5位 とろサーモン
かっぱ寿司にはサーモンを使用した寿司が非常に多い。炙りサーモン、アボカドサーモンなどと魅力的なメニューが並ぶが、やはりサーモンも王道の『とろサーモン』を中心に攻めるべき。

脂ののったサーモンはフワフワの食感で、口の中でとろけるよう。マヨネーズなど使わなくてもまろやかな味を堪能できる、見事なサーモンだ。

08_IMG_2116
01_IMG_2154

・魅力的なメニューばかり
他にもかっぱ寿司にはさまざまな寿司があり、今回のランキングでは選外となったメニューにも魅力的な寿司がズラリと並ぶ。

この5品を軸にしつつ、ぜひ自分好みの寿司を探してみてほしい。

もっと詳しく読む: 【大発表】かっぱ寿司の美味しい寿司ランキングベスト5! 食べ放題でも注文できる絶品激ウマ寿司(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/06/24/kappasushi-sushi-ranking/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧