【絶品グルメ】香港女子に「いちばん好きなビールは何?」と聞いてみた結果 / 激しく爽快ブルーガールが大人気


blue-girl-hongkong1

香港には、香港だけのオリジナルビールだけでなく、世界中の美味しいビールが販売されています。スーパードライや一番搾り、そしてオリオンビールなどの日本のビールも販売されていて、香港の人たちのビール好きがうかがえます。

・いちばん好きなビールは何?
では、香港で人気のビールはどんなブランドのものなのでしょうか? 香港旅行をした際、せっかくですから現地人が美味しいと思っているビールを飲みたいですよね。そこで今回、香港在住の女性に「いちばん好きなビールは何?」と聞いてみました。その結果……。

blue-girl-hongkong
blue-girl-hongkong2

・なによりスッキリ感があるのが人気
いちばんよく飲むビールは「ブルーガール」(藍妹啤酒 / Blue Girl)と判明しました。他のビールよりもスッキリとしていてガブガブ飲みやすいのに「しっかりビールを飲んだ感」を得られるのだそうです。

テイスト的に最近人気が出ている苦味が強い地ビール系とは大きくかけ離れている存在ですが、なによりスッキリ感があるのが人気のよう。

blue-girl-hongkong3
blue-girl-hongkong1

・味付けが濃い料理にも最適
実際に飲めばわかりますが、確かにスッキリしていて爽快感があります。暑い日や疲れた日にゴクゴクと飲むには最適といえますし、油っぽかったり、味付けが濃い料理にも最適。よい意味で「クセがない」ので、とりあえずブルーピーるで一杯! と言いたくなるのも理解できます。

・遠い異国で人気が出ているビール
コンビにでは330ml缶が130~140円ほどで販売されていますし、食堂で瓶ビールを飲むこともできます。香港で女子に絶大な人気があるブルーガールですが、実はドイツのビール。まさかこんなにも遠い異国で人気が出ているとは驚きですね。

もっと詳しく読む: 香港女子に「いちばん好きなビールは何?」と聞いてみた結果 / 激しく爽快ブルーガールが大人気(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2018/06/13/blue-girl-hongkong/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧