【究極】かっぱ寿司のフライドポテトが世界最高レベルで激ウマ! 非の打ち所がない完璧ポテト


01

大人気回転寿司チェーンのかっぱ寿司は1皿100円という低価格が何よりの魅力。しかし、全店舗で実施されている食べ放題サービス『かっぱの食べホー』や、回転寿司のレベルを凌駕したサイドメニューのクオリティなど、他にも注目すべきポイントが多数あることを忘れてはならない。

・フライドポテトが激ウマ
充実したサイドメニューの中でも、特に素晴らしいのがフライドポテトである。ポテトなんてどこで食べても一緒だと思ったら大間違い。子供向けのメニューだと思って注文をしなかったのなら完全なる大失態である。

02_IMG_2164

・高温でカラリと仕上げる完璧な揚げ方
確かにフライドポテトはじゃがいもを油で揚げ、塩をふりかけるだけのシンプルな料理だ。揚げたてであればどこのお店で食べてもたいていウマい。

しかしかっぱ寿司のフライドポテトは表面を高温で揚げているため、表面はサクサク感が強いのに対し内部はホクホク。絶妙な揚げ加減なのである。そしてその揚げ加減に最適な太さになっていることも見逃せない。太さに数ミリでも狂いが生じれば、そのクオリティは大幅に変わってくるはずだ。

09

・チーズをかけたポテトも絶品
かっぱ寿司のフライドポテトは200円で販売されているが、チーズをかけた『とろ~りチーズのフライドポテト』も同価格であることを見逃してはいけない。

チーズがトッピングされても料金が変わらない大サービス。またこのチーズが見事な味わいなのである。

03

・まろやかな味わいが寿司とマッチ
かっぱ寿司は回転寿司店であるため、当然寿司を食べる機会が多くなる。必然的に口の中は醤油の塩分で満たされていくことになるのだが、そんな口内にチーズのまろやかな味わいが優しく広がり、味覚をリセットする効果があるのだ。寿司とチーズは意外にも相性抜群なのである。

・常に揚げたてを提供してくれる
かっぱ寿司ではフライドポテトを注文すると必ず揚げたての状態で運んできてくれる。安定して完璧なクオリティのポテトが提供されるのだ。かっぱ寿司に足を運んだ際には何よりも優先して食べるべきメニューである。

ちなみに、B級グルメジャーナリストがかっぱ寿司の食べ放題で何皿の寿司やサイドメニューを食べられるか挑戦してみた結果、かなり食べられた。もちろんフライドポテトも食べたぞ。

もっと詳しく読む: 【衝撃】かっぱ寿司のフライドポテトが激しくウマい! 非の打ち所がないパーフェクトポテト(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/06/25/kappasushi-potato/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧