【極上グルメ】極めて珍しいキノコ鍋を「世界でここにしかない特注鍋」で食べる / THE XUN TOKYO


kinoko-nabe1

2時間飲み放題付きキノコ鍋コース 7500円

激しく美味しいステーキ、激しく美味しい寿司、激しく美味しい焼肉、あらゆる贅沢な料理が日本には存在するが、どんなにリッチなグルメ人でも「激しく美味しいキノコ鍋」を食べたことがある日とは数少ないはず。

・まるで高級クラブかラウンジ
知る人ぞ知る、究極のキノコ鍋が食べられるのは「THE XUN TOKYO」(東京都港区麻布十番1-2-8 3F)。外から見ても「そこに店があるとは思えないビル」に店がある。まるで会員制クラブのようなドアを開けると、そこはシックで落ち着いた雰囲気の空間が広がっている。まるで高級クラブかラウンジのよう。

kinoko-nabe13
kinoko-nabe14
kinoko-nabe5
kinoko-nabe6
kinoko-nabe4
kinoko-nabe3
kinoko-nabe2
kinoko-nabe
kinoko-nabe7
kinoko-nabe1
kinoko-nabe8
kinoko-nabe9

・中国に特注で作ってもらったキノコ専用鍋
この店ではキノコ鍋をコース料理のみて提供しており、最初は新鮮なサラダや手間隙かけて作られた「あとから出てくるキノコの美味しさを邪魔しない小料理」を堪能する。そしてメインディッシュの多種多様なキノコがズラリと並び、中国に特注で作ってもらったキノコ専用鍋に投入する。

・タレに浸さなくてもそのまま食べてOK
キノコを煮る時間は砂時計で計り、最低でも3分間煮なくてはならない。しっかりと火が通ったら、まずはそのまま食べてみよう。キノコ鍋にはキノコの美味しさを引き出す薬膳的スープがたっぷりと入っており、似ることによってキノコの美味しさが引き立ち、タレに浸さなくてもそのまま食べてOK。

kinoko-nabe12
kinoko-nabe10
kinoko-nabe11

・酒が美味しくなる不思議な作用
タレも用意されていて、浸して食べればビールやワインが欲しくなる味へと変化する。ちなみに飲み放題付きを強く推奨する。ここのキノコは酒が美味しくなる不思議な作用があるようだ。それほど美味なのである。

・あまりにも贅沢なキノコなひととき
しかもこの店、コースには新鮮野菜と豚肉しゃぶしゃぶ、そしてキノコエキスがたっぷりと練りこまれたキノコ麺も含まれている。あまりにも贅沢なキノコなひとときである。

もっと詳しく読む: 極めて珍しいキノコ鍋を「世界でここにしかない特注鍋」で食べる / THE XUN TOKYO(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2018/06/17/kinoko-nabe-the-xun-tokyo/

THE XUN TOKYO
住所: 東京都港区麻布十番1-2-8 3F
時間: 18:00~22:00 / バータイム23:00~03:00
休日: 日曜日

東京都港区麻布十番1-2-8
Google Mapで開く

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧