【スターウォーズ】ハンソロがチューバッカの言葉を理解できる理由が判明 / 過酷すぎる壮絶な人生だった


hansolo4

2018年6月28日から先行上映されている「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」は世界中で大絶賛されており、「ちょっと地味かも!?」との声がありながらも大ヒット間違いナシの注目映画となっている。

・スターウォーズシリーズの最重要人物
そんな「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」の主人公は、のちに運び屋となるハンソロ。スターウォーズシリーズの最重要人物のひとりで、相棒のチューバッカとの出会いも語られ、非常に興味深い作品に仕上がっている。

・チューバッカのウーキー語を理解
皆さんは、そんなハンソロについて、ひとつ疑問に感じていた部分があるのではないだろうか。そう「ハンソロはどうしてチューバッカの言葉が理解できるのか」という点だ。しかも「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」ではハンソロがチューバッカのウーキー語を「ウォォオオオン!」と話している。どうしてチューバッカのウーキー語を理解できるのか? 話せるのか?


hansolo3

・非常に過酷で壮絶すぎる人生
ハンソロがチューバッカのウーキー語を理解できるのには、非常に過酷で壮絶すぎる人生が理由にあった。ハンソロは惑星コレリアでストリートチルドレンとなり、路上生活をしていた。その後、宇宙海賊に拾われて奴隷のような生活をしていたなか、ひとりのウーキー族と出会った。

・19歳時にはウーキー語をマスター
そのウーキー族は女性で、ハンソロを非常にかわいがり、まさに母親代わりとなった。そんな環境下で生活していたため、ハンソロはウーキー語を知り、チューバッカの言葉を理解できるのである。映画「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」でも流暢にウーキー語を話していることから、すでに19歳時にはウーキー語をマスターしてたことが判明している。



もっと詳しく読む: ハンソロがチューバッカの言葉を理解できる理由が判明 / 過酷すぎる壮絶な人生だった(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/06/29/solo-a-star-wars-story-chewbacca/

(C) Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

映画の新着記事一覧