【悲報】宇多田ヒカルの顔にハナクソがついてるように見えるポスターが物議 / ファン「どうにかならなかったのか」


utada-tsutaya1

シンガーソングライターであり、音楽プロデューサーの宇多田ヒカル(35歳)のポスターが、まるでハナクソがついているように見えるため、物議をかもしている。イメージが重要なアーティストだけに、看過できない事態といえる。

・ラッピング系の巨大ポスター
問題視されている宇多田ヒカルのポスターは、東京都渋谷区の「SHIBUYA TSUTAYA」に貼られているもので、ラッピング系の巨大ポスター。彼女にとって7枚目のアルバムとなる「初恋」をアピールするポスターで、宇多田ヒカルの顔が大きくデザインされたもの。

・渋谷のTSUTAYAで事案発生
本来ならば宇多田ヒカルの美貌を再確認できる魅力的なポスターだが、「SHIBUYA TSUTAYA」に貼られているポスターは場所が悪かったせいか、宇多田ヒカルの鼻穴の部分に「円状の突起」(?)が重なってしまっているのである。


utada-tsutaya
utada-tsutaya3

・鼻穴に円状の突起が重なってしまった
この円状の突起はガラス窓に最初からついているもので、宇多田ヒカルのポスターを貼ったところ、ちょうど鼻穴の部分に円状の突起が重なってしまったのだろう。まるで宇多田ヒカルの鼻穴にハナクソがついているように見える。

・どうにかならなかったのかな
宇多田ヒカルや関係各社にとって非常に不本意なポスターの貼り方となってしまったが、ファンにこの件について感想を伺ったところ「どうにかならなかったのかな。貼ってるときスタッフも「あれ? もしかしてハナクソっぽい?」とか思わなかったのかな。思うよね。思ったよねきっと」と話していた。確かに、もう少しずらすなどできなかったのだろうか。

utada-tsutaya8

もっと詳しく読む: 宇多田ヒカルの顔にハナクソがついているように見えるポスターが物議(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/07/01/utada-hikaru-hana/

撮影: 江戸川乱子

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧