【緊急速報】オウム麻原彰晃 (松本智津夫) の死刑執行 / さらに土谷正実と遠藤誠一も死刑執行「教団のマッドサイエンティスト」


asahara2

2018年7月6日午前中、松本サリン事件や地下鉄サリン事件の首謀者として逮捕され、死刑が確定していたオウム真理教の麻原彰晃こと松本智津夫死刑囚(63歳)の死刑が執行。日本中に衝撃を走らせるニュースとなっているが、さらに新たな情報が入ってきた。

・谷正実と遠藤誠一も死刑執行
元オウム真理教の関係者として死刑が確定していた、土谷正実死刑囚(53歳)、遠藤誠一死刑囚(58)の2名も、死刑が執行されたことが判明した。

・教団のマッドサイエンティスト
土谷正実死刑囚はオウム真理教の幹部であり、科学者として化学兵器や薬物を生成し、事件に関与。彼がメインとなってサリンを生成し、無差別大量殺人を可能にした。化学班キャップとも呼ばれていたが正体は「教団のマッドサイエンティスト」であり、彼の薬物生成があったため多くの死者を出したともいえる。

・あまりにも凶悪すぎる行為に関与
遠藤誠一死刑囚はオウム真理教が犯した事件の多くに関わっており、その罪は重大とされていた。判明しているだけでも、滝本弁護士サリン襲撃事件、 駐車場経営者VX襲撃事件、松本サリン事件、池田大作サリン襲撃未遂事件、サリン製造、生物兵器培養、化学兵器製造、違法薬物製造など、あまりにも凶悪すぎる行為に関与していた。

・オウム真理教関連の死刑囚に対する死刑は計7人
さらに新たに入ってきた情報によると、2018年7月6日午前中に執行されたオウム真理教関連の死刑囚に対する死刑は計7人。松本智津夫死刑囚、土谷正実死刑囚、遠藤誠一死刑囚のほか4人が死刑執行となった。今回の死刑執行は、上川陽子法相が死刑執行命令したことにより実現した。

【続報】
【緊急】死刑執行されたオウム死刑囚7人が判明 / 麻原彰晃 (松本智津夫) など計7人の死亡者名

もっと詳しく読む: オウム麻原彰晃 (松本智津夫) の死刑執行 / さらに谷正実と遠藤誠一も死刑執行(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/07/06/asahara-execution-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

時事ニュースの新着記事一覧