【話題】はあちゅうと結婚したしみけんが浮気暴露女性らを提訴 / 浮気はデマの可能性アリ「名誉毀損プライバシーの侵害で訴える」「SNSの時代だからこそ」


shimiken1

2018年7月上旬、美人ブロガーのはあちゅうと、カレー専門店を経営するなどして有名なしみけん(35歳)が結婚を発表し、日本全国からおめでとうの言葉が届いた。ふたりの幸せな未来に向けて、インターネット上は祝福する人たちの言葉で溢れかえったが、突如としてお祝いムードが破壊された。

・しみけんの部屋らしき写真も掲載
複数の「しみけんと浮気をした」という女性たちがTwitterに現れ、しみけんとの浮気情報を暴露しはじめたのである。なかには、しみけんの部屋と思われる場所で撮影した写真も掲載されるなどして物議をかもしていたが、ここにきて新たな展開があった。

・名誉毀損とプライバシーの侵害で訴える
しみけんが、浮気暴露女性などを提訴すると発表。しみけん自身は「浮気情報はデマ」と断言していないが、名誉毀損とプライバシーの侵害で訴えるとしており、浮気はデマの可能性が浮上したことになる。以下は、しみけんが公式Twitterに書き込みした発言である。


・しみけんのTwitterコメント
「名誉毀損、プライバシーの侵害で訴える事にしました。① 匿名性があると思われがちなSNSですが、発信する内容に責任を持たなければなりません。僕達のこの訴えでSNSでの発言でも責任が認められるという事を伝えていきたいです。SNSの時代だからこそです」
「名誉毀損、プライバシーの侵害で訴える事にしました。② リツイートも、他人のツイートを自分のツイートとして自分のフォロワーに流している観点から同様に責任が認められる可能性があるそうです。お気をつけください」


shimiken1
shimiken2

・非常に許せないデマを作られた
浮気が事実でなければ、しみけんにとって非常に許せないデマを作られたことになる。新婚であり、妻であるはあちゅうとしても看過できないデマを作られたことになる。もちろん、デマではなく事実であれば、暴露女性も言いたい事があるはずで、その真実は当事者同士でひとつひとつ慎重に探る必要がある。

・匿名性が0に近い通信手段
SNSは匿名性が高いと言われているが、実は間違い。むしろリアル世界の窃盗や万引きなどよりも遥かに犯人を見つけやすい、匿名性が0に近い通信手段である。しみけんの提訴により、どのような真実が現れるのか。大きな注目が集まっている。

もっと詳しく読む: はあちゅうと結婚した男優しみけんが浮気暴露女性らを提訴 / 浮気はデマの可能性アリ(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/07/25/shimiken-hachu-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧