【悲報】日本一美味しいとんかつ屋「丸山吉平」店主が交通事故に遭う / 継続不可能で閉店 → 跡地に「とんかつ 檍 浅草橋店」が誕生


maruyama-kippei11

日本一美味しいとんつか屋として定評がある「丸山吉平」(東京都台東区浅草橋5-20-8)の店主が、2018年5月22日午前中に交通事故に遭った。事故当初は「当分の間、休業させて頂きます。再開は見当もつきません」と話していたが、2018年7月31日、店主は「丸山吉平」を閉店させることを伝えた。

・交通事故によるダメージは大きい
店主は交通事故によって6回もの手術を繰り返し、重症ともいえる脚の回復を目指したが、交通事故によるダメージは大きかったようで、「丸山吉平」を閉店させることを決めたようだ。以下は、店主が公開したメッセージである。

・「丸山吉平」店主からのメッセージ
「親愛なる丸山吉平ファンの皆様へ お知らせです 私、調理人として働いて参りましたが、この度の事故の為、当店にての今後の営業を終了させて頂くこととなりました。ご常連の皆さまにも休業当初から、心苦しく切ない思いでご迷惑をおかけ致しましたが、今後は私の師匠の丸山正一氏に全てをお願いし「とんかつ 檍 浅草橋店」が誕生することとなりました。今のところ開店日は未定ですが、八月中旬を目処に準備中です。詳細分かり次第、再度お知らせ致します」


maruyama-kippei3
maruyamakippei3
maruyama-kippei4
maruyamakippei10

・丸山吉平の跡地にとんかつ檍が誕生
店主は「丸山吉平」を閉店させるが、同じ場所にライバル店(?)とも言える人気のとんかつ屋「とんかつ檍」の浅草橋店が新たに営業を始めることを報告。「とんかつ檍」は東京都大田区で誕生したとんかつの名店で、現在は大門店や銀座店など、複数の店舗展開をしている。その浅草橋店として「丸山吉平」の跡地に「とんかつ檍」が誕生するわけだ。

・丸山吉平の店主に感謝
新たに「とんかつ檍」が誕生するのは非常に嬉しいことだが、店主が魂を削って揚げ続けた「丸山吉平」のとんかつが食べられなくなるのは悲しい。しかしいまは、少しでも早く店主が回復することを祈りたい。そして、今まで美味しいとんかつを提供し続けてくれたことに感謝したい。

もっと詳しく読む: 日本一美味しいとんかつ屋「丸山吉平」店主が交通事故に遭う / 継続不可能で閉店 → 今後は「とんかつ 檍 浅草橋店」が誕生(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/07/31/maruyama-kippei-aoki-news/

丸山吉平
住所: 東京都台東区浅草橋5-20-8 CSタワー107 1F
時間: 11:30~14:30 土11:30~14:30 18:00~20:00
休日: 不定休

東京都台東区浅草橋5-20-8
Google Mapで開く

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧