【常識】台風の日に食べるラーメン二郎は普通より美味しいことが判明 / ジロリアン「台風だからこそ行く」「そんなの常識ですよ」


ramen-jiro

日本各地に店舗が存在する人気のラーメン屋といえば「ラーメン二郎」である。コシが強い極太麺に、こってりスープ、デカ盛りのもやしに、豪快にぶっかけられる脂。何から何まで豪快すぎるラーメンが堪能できる店である。

・天候によって美味しさが違うの?
そんなラーメン二郎だが、実は台風の日に食べると通常より美味しいのだという。えっ!? 天候によって美味しさが違うの? それって本当なの? この件に関して、日清の公式「どん兵衛士」であり、ラーメン二郎とどん兵衛を融合させた「どん二郎」の生みの親であるミスタークドウ氏に話を伺った。

・ミスタークドウ氏のコメント
「はい、確かに台風の日に食べるラーメン二郎は通常の日よりも美味しいです。これは私が独自に調査して導き出されたひとつの答えなのですが、台風の日は客が極端に少なくなり、スープが濃厚になるのです。また、推測ですが台風の影響により気圧の変化が激しくなり、ダシの抽出が促進され、旨味濃度が高くなる影響もあると考えます。ですから台風の日にこそラーメン二郎に行くべきですが、そこまで危険を冒して外出する命がけのジロリアンは少ないですね。ちなみに台風あけの午前中のラーメン二郎も濃厚で美味ですよ。午後から普通になります」


ramen-jiro3
ramen-jiro1
ramen-jiro
ramen-jiro4

・事実ならば食べてみたい絶品ラーメン二郎
ということなので、台風の日や、台風があけた翌日午前中のラーメン二郎が美味しいことが判明した。これが事実ならば実際に台風の日にラーメン二郎に出向いてみたいところだが、台風は人命をも奪う恐ろしい存在であり、編集部としては推奨できない。一味違うラーメン二郎をどうしても食べたい人は、台風あけの午前中に食べに行ってみてはいかがだろうか。

・オススメの店舗はどこ?
ちなみに、最近美味しいラーメン二郎はどこですか? という質問にミスタークドウ氏は「昔よりもかなり評判が良くなった歌舞伎町店新宿小滝橋通り店が驚くほど美味しい。個人的には亀戸店と府中店が好きですが」と語っていた。

もっと詳しく読む: 台風の日に食べるラーメン二郎は普通より美味しいことが判明 / ジロリアン「台風だからこそ行く」「そんなの常識ですよ」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/08/08/ramen-jiro-typhoon-news/

※個人の感想です

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧